NHK紅白歌合戦

新旧モーニング娘。揃い踏み、すごかった。
今回「旧」として登場した恋愛レボリューション世代のモーニング娘。っていうのは僕のファン人生のど真ん中だった編成なんですが、あの頃の記憶が蘇ってくるようでした。
でも「新」の方も負けておらず、レジェンド達に一歩も引くことなく存在感を出してましたね。
なんかキン肉マン二世を読んでる気分でした。
最後の「ラブマッシーン」を久住がやったのも印象的でした。次の世代を背負って立つ存在やしね。
「年下の男の子」「セーラー服を脱がさないで」もよかったなぁ。
お前ら可愛すぎ!俺を殺す気か!ある意味ヒョードルより強いわ!


それにしても、今年の紅白は迷走してたなぁ。「必死だな」って言葉がすごくしっくりくる。
氣志團の曙vsボビー、小川vs吉田をパロったバックダンサー(ついでに高田統括本部長や若貴確執も。)は面白かったけど。
スキマスイッチの「全力少年」のバックダンサーで「全力」って書いた服着たアフロの少年達が出てきたり、T.M.Revolutionの後ろにダースベーダーがいたりするのは必要なわけ?
もっと純粋に歌を楽しむときは楽しみたいんですけど。
あと、みのもんたが心の底から鬱陶しい。
みのがそういう人間だって事はよく分かってるので、悪いのはキャスティングしたNHKなんですが。
みのは曲紹介に時間を取られ過ぎて自分の色を出せなかったことがご不満だったようなので、来年はもっと淡々と任務を遂行するタイプの人を選んだ方が良いと思うよ。
これもまだ見てないところが多々あるので少しずつ見ていきます。


さて、視聴率はどうなったのか。今年はPRIDE結構がんばったんじゃないの?