とくばん

モーニング娘。OG同窓会。
やっぱ黄金時代(僕の中で)のメンバーは単純にすごい。
もちろん、今のメンバーも好き…っていうか、僕はいつの時代でも今のモーニング娘。がベストのモーニング娘。だと思ってる人なんですが。
今の娘らもいじったらいくらでも面白くなるキャラクター揃いなんですけどね。音楽戦士とかの例を考えるに。
やっぱMC(貴さん)に「味が薄い」って言われちゃったらどうしようもないなぁ。


バラエティのモーニング娘。がダメになちゃった理由なんて語り尽くされちゃってますが、やっぱラブマの時あたりのメンバーにあった「売れないとヤバイ!絶対売れてやる!」っていうギラギラ感が今のメンバーにはあまり無いんでしょうね。
殴ったら殴り返してくる人相手だったら貴さんもいくらでも暴れようがあるんでしょうが、無抵抗な相手を殴ってもただのいじめだしなぁ。
今のメンバーに「お前何か焼けんのかよ!」って聞いて「魚。」という答えが返ってくるとは思えないし、LOVEマシーンが転んだを当時のジョンソン程必死の形相でやるとも思えん。
まぁ、それを今のモーニング娘。に求めてもしょうがないし、とっくの昔にあきらめもついてます。
大体、「うたばん」っていう番組自体の体制がそういうんじゃない方向にシフトしちゃったし。
今のモーニング娘。は今のモーニング娘。の魅力を伸ばしていけばいいんじゃないでしょうか。


ちなみに、今回の新曲はすごく好きです。かなり久しぶりに。「女子かしまし物語」以来かも。
やっぱ耳に残るフレーズと特徴的な振りは必要ですね。
「ウエウエ」のポーズがなんか虫っぽくて好き。特にれいなが。