ハロモニ。大賞2005

オンエア1回分 部門

【第一位】3点 2004/12/19 第241回 娘。のから騒ぎ

ハロモニ。視聴者ならば誰もが一度は思ったであろう、「芸人仕切りでやれよ!」という夢を叶えてくれた回。
企画は完全に人が作ったのを持ってきたものだけど、そこはまぁパロディということで。
司会の原口あきまさの腕も光りました。

【第一位】3点 2005/05/01 第257回 モーニング娘。新メンバー決定スペシャ

つんく♂さんの家庭訪問→メンバー決定→小春ドッキリライブ
と、普通にドキュメンタリーとして面白かった回です。
あのジャージにヘルメットの田舎娘が今ではウサギのコスプレですよ。すごいなぁ。

【第三位】2点 2005/05/08 第258回 卒業記念 石川梨華のやりたいこと全部やっちゃえSP

過去最高に石川ファンの人がうらやましかった回。
一時間丸まる石川梨華で、まさに「頭の中が・・・石川祭じゃぁー!」状態。
僕が見ても良かった回なんだから、石川ファンの人にはたまらなかったことでしょうなぁ。

【第四位】1.5点 2005/05/22 第260回 ハロモニ。5周年記念SP 北海道&沖縄プレゼント探しの旅 後編

寝起き!さゆ、れいな、かめの寝起き!以上!

【第五位】0.5点 2005/01/09 第242回 モーニング娘。ラッキー7オーディション 新メンバー大決定SP

第三位の回と対を成す、裏ドキュメンタリー。
猿の惑星エヴァンゲリオンをも凌ぐ誰もが予想し得なかった結末。
そして、「半年近く引っぱっといて、合宿もやっといてこれ!?」という脱力感。
インパクトだけでいうとこれが一番かも。
みんな今何やってんだろうなぁ。

個人MVP部門

【第一位】3点 紺野あさ美

正直、活躍という点では全員似たり寄ったりだと思ったんで、一年で一番かわいかった人を選びました。
簡易プレイバックを見ながらかわいかった場面を思い出してたんですが、一年を通して食ってばっかだなぁこの人。

【第二位】2点 新垣里沙

寝起きの時のクワマンっぷりを初め、随所に光る言葉のチョイスに惚れました。
「テンパる仕切り」としての地位も確立。

【第三位】1点 中澤裕子

やっぱ、この人は入れとかないと・・・ねぇ?
大黒柱です。

ハロモニ。劇場キャラMVP部門

頑固ふたすじ

一番笑えるから。
頑固一家、白百合伯爵夫人、幸薄姉妹以降あんまり名キャラクターが生まれてない気がするのでスタッフさんがんばってください。

総評

振り返ってみると、前半戦は結構面白い回が連発してたんですよね。
最近やらないけど、デート企画もなかなかのもんだったと思います。
早く今の冬の時代が過ぎてくれることを願っています。
完全にバラエティの末期症状が出てますけど大丈夫。ハロモニ。はもう何年も末期ですから。