ハロー!プロジェクトMVP 2005

【第一位】矢口真里

結構悩んだんですが・・・。
やはり、この一年でプラス方向にもマイナス方向にも大旋風を巻き起こしたとすればこの人でしょう。
あの知らせが届いた日はまさにハロープロジェクトの9.11。
しかし、下半期の活躍はマイナスイメージを補って余りあるものだったと思います。

【第二位】松浦亜弥

CM女王、オールナイトニッポンデフディバを率いて紅白出場と、たぶん一番世間に届く活躍をした人。
難点といえば楽曲の売れ行きくらいでしょうか。

【第三位】吉澤ひとみ

右手にモーニングを。左手にガッタスを。
飯田、石川、矢口が去った後のモーニング娘。
そして、今年一番の話題といってもいいであろうフットサル。
どちらの中心にもこの人がいました。

【第四位】石川梨華

僕が直接見たわけじゃないんですが、巡回先に石川ファン且つかなりの論客っていう人のサイトが多いのでいっぱい武勇伝を聞きました。
そう、美勇伝だけに。(うまいこと言った)
美勇伝っていうのはハロプロの中でも結構面白いポジションにいるユニットなので来年も注目します。

【第五位】道重さゆみ

「今日もカワイイ!」は対外試合で使える数少ない武器の一つです。
来年もカワイイ!

ワイルドカード枠】加護亜依

本当は「W」にしたいところなんだけど、一人しかダメなので仕方なく。
辻ちゃん激ヤセとかまたもや単独コンサートお預けとか、暗いニュースが多いWですが。
ぜひともがんばっていただきたい。「辻ちゃん加護ちゃん」っていうのは「あやや」並に世間に届く名前だと自負しております。
自負ってなんだよ。

総評

ギリギリさゆみんが入っただけで(しかも結構無理矢理)モーニング娘。本体からは入らなかったなぁ。
プロレスと一緒で、やっぱ盟主に元気が無いと全体も盛り上がらないので来年は期待したいです。
っていうか、下手したら盟主の座もすでにあややに奪われている可能性すらあるんですが。