日本の歴史

一部(主に高田の部分)しか見てないんですが。
戦国武将の戦いをPRIDEチックにお送り。
PRIDEの煽りV風に武将を紹介したり、戦いのところではミルコ対ランデルマンやシウバ対ジャクソンをカメラアングルまで完コピしたりと結構な凝り様でした。
そしてなんと言ってもハイライトはハッスルでも見れない高田統括本部長のプロレスが見れたこと。
ハイキック、三角締めにヒールホールドとお腹いっぱいになりました。
武将のコスプレも妙に似合ってたり。
あと神無月があんなにゴールデンに出ずっぱってて大丈夫なんだろうか。

でも、お笑い芸人とかが出てきて歴史を楽しく学べて、子どもたちにとってはいい番組だったろうなぁ。
・・・と思ったらラストが恐すぎ!
不安を煽られるようなBGMと共に戦争の歴史をフラッシュバックのように流してたんですが。
あんなの見せられたらトラウマになるって!
現代近くの映像の中はにヒ素入りカレーやら酒鬼薔薇やら地下鉄サリン事件やらの映像もまじってたし。
あとなぜか「萌え」 っていう字の映像も。電車男で儲けてんのにそこも黒歴史に入れるのかよ。
最後まで明るいムードで終わってほしかったなぁと思ったのでした。