Musical Baton

id:enternovelさんからバトンを回してもらいました。
こんな綿埃みたいなサイトに回してもらってなんかすんません。
企画の是非はともかくとして、回してもらえたっていうステイタスは結構嬉しかったりします。


さてと。
どうボケようか(もしくはスカそうか)ちょっと悩んだんですけど、結局何も思いつかないのでマジレスすることにします。
実はあんま書きたくないんですけどね。
あまりにも音楽通じゃないっていうか、薄〜〜い所しか聞いてないことがバレちゃうんで。

Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

いろんなフォルダに散在してるので正確な数は分かんないんですけど。
とりあえず「My music」には677MBありました。でも全部合わせたらたぶん1ギガくらいはあると思う。
パソコンで音楽あんま聞かないんですよね。mp3落としても一回CDに焼いてMDに録音して聞くようなタイプなので。

Song playing right now (今聞いている曲)

えーなんだろ。
ケツメイシの「よる☆かぜ」「夏の思い出」あたりをカラオケで歌おうと目論みつつ聞いてます。

The last CD I bought (最後に買ったCD)

ゆずのベスト盤「Home」「Going」
ここでは書いたことないけど、実は結構なファンだったりします。
アルバム、ミニアルバムと「嗚呼、青春の日々」以降のシングルは全部持ってます。あとDVDが多数。
で、これはハロプロにも言えることなんだけど、そういうファンにとってベスト盤って結構やっかいな存在なわけで。だって全部自分で作れるもん。
新曲のために片方は買うとしても、そうなると今度はもう片方を持ってないのは気持ち悪いし。
入れて欲しかった曲も入ってないし。未発表音源は無理としても「アゲイン」(アゲイン2の前身の曲)くらいは入れて欲しかったのに。
あと「シュビドゥバー」「ダスキング」「直径5mm」あたりも好きなので。
いつか「裏ベスト」みたいなのも出して欲しいものです。

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

1.恋をしちゃいました!タンポポ

これはもう数あるハロプロ楽曲の中でも別格です。
歌詞、曲、アレンジ、PV、歌い手が奇跡的に完全にマッチした最強の曲です。僕にとって。
ハワイで歌われようがキッズが歌おうが別に構わないんですが、せめて加護ちゃんにも歌わせてあげてよと思う。

2.I&YOU&I&YOU&I/タンポポ

「恋しちゃ」と対を成す曲。龍に対する虎、悟空に対するベジータ、馬場に対する猪木。
ライブで歌ってるのが聞きたかったなぁ。
カラオケコンでもまだ踏み込まれていない領域なのは意識的なのか、ただ偶然なのか。

3.シュビドゥバー/ゆず

ゆずはこういう系統の曲は山ほど歌ってるんですけど、その中でも一番好きな曲ですね。
青春です。

4.SPEED TK REMIX

桜庭の入場曲なんですけど。
絶対外さないというか、問答無用でテンションを上げてくれる曲なので。

5.挑戦者 ヒヤキポリネキセサナモペ国家/ヒヤキポリネキセサナモペ合唱団

長いから。


…ほ〜ら、ものすごい厨臭いラインナップが揃っちゃったよ。言わんこっちゃない。
ま、そんな私も丸ごと愛して。(ファイ!)

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)

5人も回せる相手いねぇよ!
っていうか、アンテナに登録してるサイトのみなさんにとか僕なんかじゃ恐れ多くて回せない。
というわけで、このバトンは僕の所に未来永劫留まることになりましたー。



もしかしたらこれからもこの手の企画が回ってくるかもしれないですけど、ずっとこんな感じでいくつもりですんで。
回してもらえる分は一向に構わないんですけど。(更新するネタがないとき助かるし。)回す先がなければ気軽に遠慮なくどうぞ。
でも人には回さないので「一度入ったら抜け出せないバトンの墓場」的な存在になりたいと思います。
もうちょっとボケやすい企画って回ってないのかね。「大喜利の輪」みたいな。
さすがにマズレスばっかじゃなんか気恥ずかしい。



と、書き終えたところで矢口が出てる「行列のできる法律相談所」を見るのをすっかり忘れてた事に気付く。
うわ〜。ここだけはチェックしようと思ってたのに。orz