ハロモニ。

シャッフル対決

まず歌が短い!
POPJAMよりは多少長かった気がするけど。全ユニットフルで流してほしかったなぁ。
ハロモニ。で流さなかったらどこで流すんだよ。
完全なやつを見るにはハロコンに行くしかないのか。
そういや、シャッフルについては一言も触れてなかったのでついでにここで僕の見解というか感想でも。
セクシーオトナジャン
ミキティと並ぶと夏焼が年相応に幼く見える。ベリーズにいるときは完全にお水だけど。
村上愛もあんまり見慣れないけどかわいいね。
今日のラテ欄は「12歳がセクシー衣装で登場」みたいな感じだったんだけど。一体どこにアピってるのさ。(スッペシャルより引用)
曲はボサノバっぽいなぁと思ってたら歌詞の中にそのものズバリ「ボサノバ」って出てきました。
エレジーズ
いろんな所で素晴らしいっていう評判を聞くけど、たしかにそう。
ポップジャムのメドレーで登場してきたときのオーラはちょっとすごいものがあった。
ダンスも曲もすごい好きです。楽曲大賞候補だなこれは。
一番好きな部分はAメロの「SEXY」とBメロの「ありえないと」で柴ちゃんの後ろから後の三人が順番にニュッと出てくるところ。(もうちょっと上手く説明したいけどできない…。)
プリプリピンク
さぁここが問題だ。
正直な話、落としどころがわからんというか自分の中でどう納めればいいのかわからんのですよ。
存在そのものは完全にネタなのに歌ってる歌が正当派のバラードなんだもんなぁ。
笑っていいのやら悪いのやら。ポップジャムの客は笑うっていうかざわついてたけど。
かといって、あの歌を普通に和服とか歌ったところで面白くないし、あの衣装で「女は30からだぜイエー!」みたいな歌を歌ったとしてもどうかと思うし。
難しいところですよ。
あ、飯田さんが可愛らしく見えます。セクシーオトナジャンにおける夏焼と逆の現象が。


さて、ゲーム部分。
なんか今年のシャッフルは全体的にお祭り気分が少ないね。それがゲームにも現れてました。
てっきりユニット対抗戦かと思ってたら各ユニットvsモーニング娘。でした。
まずはセクシーオトナジャン戦。種目はセクシーポーズ対決。
一回戦 藤本(タンバリン)vs小川(バスケットボール)
バスケットボールを腹に入れて妊婦っぽくなるというわけのわからん荒技を繰り出し小川勝利。
二回戦 夏焼(ボクシング)vs亀井(掃除機)
亀ちゃんの掃除機の使い方が普通にお上手。2ndソロ写真集で使うべき。
でも勝ったのは夏焼。
審査員のシドニーブラウンさん(よっすぃ曰く「ボインボイン」)が発した「ミリオンダラーベイビーみたいね」という一言が今日の俺ヒット賞でした。
シドニーさんには何か送っときます。念で。
三回戦 村上(どじょうすくい)vs吉澤(縄跳び)
あ、どぜうもんだ。どぜうもん。村上ちゃん持ち方が逆だよ。
よっすぃが二重跳びやったり足の裏を見せたりとよーわからんポーズをしまくったせいで村上勝利。


続いてエレジーズ戦。
ハロプロ一エレガントなユニットなのに「ヤンキー」「おっさん」「喋らなければ×2」というメンバー構成だということを暴露されるエレジーズのみなさん。
その後はイミテーション食品を探す対決でエレジーズの全敗。そんなに見所はなかったです。
ただ、キャビア対決の時にれいなが「私食べたことない!」と一口もらい、次に映ったときには顔をしかめて水を飲んでいる(口に合わなかったご様子)という一連の流れがひっそりと行われていたのでそこだけ注目。


最後はプリプリピンク戦。
さすがに貫禄がある。
稲葉さんは(元T&Cボンバー)じゃなくて」(元太陽とシスコムーン)なのね。
対決内容は怒らせて心拍数を上げようとするモーニング娘。対それを耐えるプリプリピンクという対決。
なんか怒りとかいう問題じゃない気がするけど。
次々とフレームインして訳の分からない怒らせ方(特にガキさん)をやってはフレームアウトしていく娘。がなんか滑稽でした。
飯田さんの冷静っぷりはさすが。あ、あとナイス谷間。

久住密着

久住がどうとかいう前に、新曲の振りがなんかすごい。
亀ちゃんの久住に他のメンバーがまとわりついてたり。フラメンコみたいに手叩いたり。
これは期待できそう。
今回の中心は久住を怒る吉澤リーダー。
トゲのある説教っていうよりも後輩を指導する先輩っていう感じなので(まぁ実際そうなんだけど。)そんなに見てて痛々しかったりはしないね。

エリック亀造

田中・中澤・藤本というメンバー。
始まって早々「悪」というテロップと重厚な効果音なのに笑った。
亀ちゃんの中では先週から「俄然強め」ブームが来てる模様。いったいどこから仕入れてきた言葉なのやら。

うろおぼえゼミナ〜る

加護ちゃんの「スァヴァヨム」が面白かったのでまぁ今回はこれでいいですよ。

次回予告

ハロモニ。のパクリ芸は今に始まったこっちゃないけど、こりゃもうパクリとか盗作とか「素敵だな」どころの話じゃないぞ。
本家ではもうやってないから大丈夫ってことなのかしら。
まぁでもセインはバラエティ心があるというか、結構面白い人なので期待してます。