PRIDEミドル級GP

ま〜俺様ちゃんの予想はことごとくハズレましたよ。
ちょっくら感想。地上派で見たんで至らない点があったらごめんなさいね。

中村vsランデルマン

「中村ブレイクの予感」は書いてましたけど、本当に勝っちゃったなぁ。
一本かKOは欲しかったけど、あのランデルマンを完封したんだから大金星でしょう。

アローナvsリスター

地上波カット。SRSかDVDで見ます。

ボブチャンチンvs近藤

打撃戦になるかと思ったら寝技勝負になっちゃったね。
二回戦でのボブちゃんの活躍に期待しよう。

アリスターvsビクトー

えぇ〜……。ビクトー桜庭ともシウバともやらずに終わっちゃったよ…。
何しに来たのやら…。はぁ〜。

ホジェリオvsダンヘン

ここも面白そうな試合だったのに地上波ではカット。

桜庭vsユンドンシク

桜庭の入場は「宇宙戦争ですよ」って言ってたからスターウォーズみたいな格好でくると読んでたんですけど違いましたね。。
阪神タイガースのキャップにランドセルで登場。
何週か前の週ゴンでもうやっちゃってるし。まぁいいけどさ。
試合は秒殺。寝技の欠片も無かったよ。
とりあえずキッチリ勝って二回戦にコマを進めてくれて良かったです。
「弟」手羽先ロック」「ムギュッ」と、名前だけが先行して内容がさっぱり掴めん技が増えていくのは困ったものですが。
この試合の終わり方は、絶対後でモメるパターンだと思ったんですけど、意外と素直だったドンシクちゃん。いい子です、
負けた選手にブーイングしてた人がいたけど、あれは良くないね。試合が終わればノーサイドなんだから。

ショーグンvsランペイジ

肋骨折れた時点で終わってたね。
あぁなっちゃうとどうしようもないもんなぁ。タップするわけにもいかないし。
「空手小公子 小日向海流」ではしょっちゅうアバラ折れてるけど、やっぱ漫画みたいにはいかんか。
それにしてもショーグン強い。ミドル級No.2と言っても過言ではないジャクソンを圧倒しちゃってるよ。
シウバvsショーグンの同門決勝も無い話では無くなってきたな。

シウバvs吉田

吉田惜しかったー。2chでは結構吉田への一票に疑問の声が上がってたけど、僕はまぁおかしくないと思いますね。
サイドポジション奪取、足関節、フロントチョークと結構チャンスはあったのに逃しちゃったのが惜しかった。
吉田が下になったときに全然動かなかったのには萎えたけど。そういう作戦だったのかな。


今回から微妙にテレビ演出がリニューアル。
オープニングの「GURRILLA RADIO」はちゃんとやって欲しいなぁ。正直試合よりも楽しみなのに。テンション上がりません。
あと全体的に煽りVTRがイマイチだったような。作ってる人が変わったのかな。


さて、二回戦に進出したのは中村、アローナ、ボブチャンチンアリスター、ホジェリオ、桜庭、ショーグン、シウバ。
ん〜なんか地味な感じがしちゃいますが。派手さはないけど実力者が揃った感じかな。
シウバの連覇もちょっと難しいかもしれんなぁ。
ミルコvsヒョードルもやっとこさ実現しそうだし、楽しみです。