ソニン/あすなろ銀河

各所でPVの良い評判を聞いたんで見てみました。
評判に違わぬ出来でしたね。これは秀逸。
自分のPVに対する評価で最高のものは「見たらCDを買いたくなる」なんですが、まさにど真ん中。
まぁ、絶対ハッピーエンドで終わらないっていうのは見てりゃ分かりましたけど、やっぱ実際に結末を見ちゃうと切ない。
PVが良いってのはその曲自体が良いっていうのがまず前提にあるわけで、そこはやっぱソニンの力量と曲を提供したスキマスイッチのいい仕事が光ってました。
下手したらこれ売れちゃうぞ。どうするよソニン
ナイナイの岡村さんがさまぁ〜ずくりぃむしちゅーを評して言ったことに「力のある人は遅くなったとしても絶対に表舞台に出てくる」っていうのがありますが、そういうことなんですよ。
もっと金あるはずなのに性懲りもなく安っぽいPV作ってくるどっかの事務所にも見習って欲しいもんです。
うかうかしてると足下すくわれるぞ。


ところで、あの相手役の男優はオミっていうハーモニー所属の俳優なんだけど、みんな気付いてるのかな?
自分の見る限りそれに言及してるサイトは無かったんで。
ちょっとまえQJの日記かなんかで和田さんが「オミに全然オファーが来ない」って嘆いてた記憶があります。
使ってくれるところが無いんなら自分で使っちゃおうという逆転の発想。しかも経費削減にもなる。
次の曲はめぐのヤスか?
っていうか、もう和田さん本人が出たらいいじゃない。


で、福岡ではインストアイベントが今週日曜にあるんですがムラムラと行きたくなってきてしまいました。
福岡が地方だって事と、ソニンの曲の売れ具合を考えると(失礼。)まだまだ整理券は残ってると思うんですが。
なんとか行きたいと思います。
握手会の時に言う一言は「あすなろ銀河を聞きながら受験勉強がんばります!」か、見てもないのに「あゝ一軒家プロレス最高でした!」かどっちかにしようと考えてたんですが、やめました。
「PV見て泣きました。」
これでいきましょう!(ナイナイのANNにソニンが出演したときに使った和田さんの声のSEより。)