魔法少女探偵キャラ&メル

撮り溜めてた先週の分を消化。
リーダーの辻ちゃんががちょっと抜けてて加護ちゃんがツッコミ&フォローっていう立ち位置は地球戦士とかぶるね。
二重跳びとか動物モノマネとかところどころガチの部分もありつつ。
あのマキアートとかいう犬はあれでしょ?変形して二人が着るスーツになって、「キャラ&メルがやらねば誰がやる」っていう。
そんで、それを原作にしたCGてんこ盛りの映画を国民的女性歌手の旦那が作っておもくそスベ……違うの?


ストーリーはまんま「小学5年生」とかに載ってそうなぬるーい謎解き。
「平成17年だよ?」と、南海キャンディースの山里的なツッコミを入れたくなりました。
まぁ、自分が作り手側が対象としてる視聴者層じゃないのは重々承知してますが。
物心付いた時からプレステがあるような今の小学生たちでも「なわとび」やら「たぬき」やらの謎解きを楽しめるのかね。
でも今日の謎解きは分からんかったわ。くそ。


こうして着々とミュージカルに向けての種をまいてるわけですね。
二人の口振りからするとミュージカルは客席のお友達も参加する形式のものになるっぽいですが、大丈夫なんだろうか。
大人達は大人な対応をしましょうね。貴重なWを応援してくれる少年少女を大切に。