アロハロ次の一手を考える。

昨日書いたように、アロハロはもうそろそろマンネリ、そしてネタ切れの兆しを見せています。
そこで、僕もアロハロ次回作の案を考えてみました。
どうぞ。

タイトル:『アロハロガッタスブリリャンチスH.P.』


チャプター1【召集】
訳も分からずUFA会議室に呼び出されている藤本、石川、紺野。
石川「今日、なんの話だか知ってる?」
藤本「さぁ…。」
そこにWの辻が登場。続いて後藤、カントリー娘。メロン記念日より斉藤、柴田も入室。
ここらでうっすらガッタスのメンバーであることが分かり始める。
長い待ち時間の末、吉澤キャプテンが北澤監督と共に登場。
石川「ちょっとよっちゃん、一体今日は何の用…」
吉澤「お前達はダメだー!」
一同「ハァー!?」
(以降、基本的に内Pのスポーツチャレンジ企画のノリで続く)
吉澤「お前等がそんなんだからイエローキャブなんかに負けるんだよ!」
激昂する吉澤。黙って頷く北澤監督。
里田「いや、よっちゃん、勝負なんだから負けることだって…」
吉澤「(無視して)えー、今回はあんたたちがあまりにもたるんでるんでフットサル強化合宿を行います!」
一同「えー!?」
辻「いや、合宿っていってもスケジュールとかがあるしさぁ…」
吉澤「あぁ、心配ないよ。のの、Wは今日から2日間オフでしょ?」
辻「え?そ、そうだけど…」
吉澤「あれウソです。」
辻「えぇぇぇっ!じゃあ、あいぼんは?」
吉澤「あいぼんはオフです。」
辻「何でだよ!」
あさみ「あ、そういえば、カントリーも明日からオフだ…。」
斉藤「メロンも…。」
紺野「モーニングも…。」
吉澤「はい。それ、全ー部、ウソです。」
一同「マジかよー!」
吉澤「はいはい。じゃ、分かったら出発するから支度して。」
藤本「出発って、どこに?」
吉澤「バカだなぁ。合宿つったらハワイでしょ!」
一同「ハワイー!?」
吉澤「そう。ハワイ。」
斉藤「ハワイなら…まぁいっか。」
柴田「いいのかよ。」
藤本「しょうがないか…。」
石川「ねぇ、行くなら行くで早く行こうよ。」
吉澤「あ、ちょっと待って。そろそろ残りの人たちが着くはずだから。」
石川「えっ?残りって、これで全員じゃ…」
ガチャ
是永・川島「失礼しまー……え?」
一同「……。」
かくして、ガッタスはハワイへと飛び立ったのであった。


チャプター2【海】
ハワイの空港に着いて早々、練習試合の相手を見つけるために別行動をとる北澤。
ガッタスは完全にキャプテン吉澤の指揮下に置かれることとなる。
吉澤「えー、ではみなさん。まずは海に行きます。」
一同「海ーーー!?」
「なんでフットサルなのに海やねん」というツッコミを「日向君は波に向かってボールを蹴ることでタイガーショ

ットを編み出したから。」と強引な理屈で一同を海へ引っ張りだす吉澤。
そんなこんなで海に到着。当然のように水着に着替えさせられる一同。
アイドルの面々が原色バリバリのビキニを着る中、地味な水着で申し訳なさげにすみっこにいる是永・川島。(し

かし、発売後の感想では「むしろそこが良い」という声が多数。)
吉澤が出した唯一の指示は「各自、フットサルに役立つようなことをするように。」
「キック力を上げるため」とバタ足で沖を目指すメロンの二人。
「バランスを鍛えるため」とサーフィンやボディーボードに興じるカントリー娘。
「命中率を上げるため」とスイカ割りを楽しむ後藤。
「忍耐力を養うため」と釣りをする石川。
「スタミナを付けるため」と石川が釣った魚を貪る辻と紺野。
普通にリフティングとかやってる是永・川島。(しかし、発売後の感想には「やっぱりそこが良い」という声が多

数。)
(途中、偶然グラビアの撮影に来ていたイエローキャブの面々に出くわし、闘争本能むき出しで襲いかかるミキテ

ィを吉澤がなんとか止めるという場面もあり。)


チャプター3【養成】
吉澤がハワイの裏ルートから手に入れたという「キック力養成ギブス」(要は強いバネで両足を繋いだもの)を石

川に着けてみんなでいじる。
散々いじった末に吉澤の「パチモンだな、これ。」の一言であっさり片付けられる。


チャプター4【決戦】
そうこうしてるうちに北澤監督から試合相手が見つかったと連絡が入る。
吉澤「よし、お前ら。特訓の成果を見せるときが来たぞ!」
藤本「っていうか結局何の練習もしてないし!」
そしてハワイ在住のフットサルチームといざ決戦。
(ここはちゃんと全編ガチで試合して撮影。)
(特別映像として違う視点からの映像やベンチの様子も入れる。)
結果は2-2で惜しくも同点。
相手チームと握手をして親交を深める。


チャプター5【帰国】
帰国まで時間も残りわずか。夕日の海岸で一息つくガッタスの面々。
石川「いやー、なんだかんだで結構面白かったね。」
紺野「一時はどうなるかと思いましたけどねぇ。」
吉澤「う〜ん…。」
里田「どうしたの?よっちゃん。難しい顔して。」
吉澤「やっぱ、ハワイじゃダメだわ。」
一同「えぇーーー!?」
藤本「いや、結構がんばったじゃん!試合!」
辻「そもそも言いだしたのよっちゃんだし。」
吉澤「次はサッカーの本場だな。やっぱ本場でやんなきゃ。」
柴田「本場って、もしかして……」
吉澤「ん?本場っていったらあれでしょ。ブラジル。」
一同「ブラジルぅぅぅ!?」


こうして、長いようで短かったガッタスハワイ合宿は幕を閉じたのであった…。


リオハロ!ガッタスブリリャンチスH.P.に続く…?


終わり。


アロハロガッタスのいいところ]
1.レアキャラの是永・川島がいっぱい見れる
2.たぶんユニット単体では出ない(と思う)カントリーのアロハロが見れる。
3.石川、紺野など需要の多いメンバーが多い。

思いの外長くなっちゃった。
この案を採用する時はお金が発生するので、UFAの偉い人はちゃんと僕に一言言うように。(されねぇよ)