ハロプロ格闘技大賞2004開催

どうも巷ではハロプロ○○大賞ブームのようです。
元祖の楽曲大賞を始め、ハロモニ。、HEY×3、書籍などなど。
もちろん当サイトはどれも手当たり次第に参加する所存でございますが。
ここらでちょいと自分でも大賞開催したいなーと思いまして。
しかし、曲とか番組とか規模が大きい物は自分の手に余る上に自分より全然要領が良いみなさんがたくさんいるのでもちろん却下。
そこで、自分はナンバー1ではなくオンリー1で行くことにしました。
言うなれば、メジャーレーベルに対するストリートミュージシャンのようなスタンス。
何をやるかいろいろ考えてみました。
で、たどり着いた結論はやっぱ自分及びこの日記の特徴はハロプロに対する愛と同じくらいの格闘技馬鹿だということ。
そんなわけで、これをやることにしました。
題して!


ハロプロ格闘技大賞2004』!!


内容はと言いますと、「今年一年でハロプロに起こった格闘技関連の出来事を思い出して投票してみよう!」というものです。
って、おい。どんだけオンリー1だよ、俺。ハロプロファンにどんだけ『ヒーリングは三強への登竜門だよね』みたいなのが通じる人がいると思ってるんだよ。
そんなわけで自分の一人祭りになってしまうことうけあいの企画ですが。
要はたびたびこの日記でも書いてる「おお!ハロプロが格闘技の話題を!」みたいな出来事を集めてみたいわけです。
さて、自分が思い出せるだけ、思い出と共に出来事をピックアップしてみました。
広げようと思えばどこまででも広げられるので(岡女の担任の岡村先生がボクシングに挑戦とか。)直接的な出来事に限定しています。


エントリー作品はこちら。時期などは順不同ですのでご了承を。

【エントリー作品】

エントリーNo.1『Berryz工房ファイティングポーズはダテじゃない!にてオープンフィンガーグローブ着用』

これは、曲タイトルが出てすぐくらいにもう是のスズキさんのラジオを聞きながらのチャットで
「俺オープンフィンガーが衣装だったらシングルV買います!」みたいな話してたら本当にそうだったという思い出があります。
でも結局買ってません。ウソつき俺です。すみません。
Wスタンバイに行くことがあったら自分もグローブを用意していこうと思います。ウソです。すみません。

エントリーNo.2『後浦なつみ、小川率いるハッスル軍団と共演』

ジャイアントシルバの横でなっちがハッスルし、あややの目の前で小川が島田をシバくという自分の脳内をそのまま再現したような夢の空間が見れた放送でした。
こんなカオスを国営放送で放送してる日本という国が大好きです。

エントリーNo.3『キャメッスル!キャメッスル!』

ハッスルつながりでもう一つ。もちろん先日11/21放送ハロモニ。内HPHより。
キャメッスルは台本だろうけど娘。内でも結構ハッスルが流行ってるようでうれしいかぎり。

エントリーNo.4『あやや、柔道に挑戦』

ドラマ「愛情イッポン!」より。
ドラマの評価はイマイチでしたが(そして僕は一話も見てませんが)天下のあややが柔道着を着てるってだけでお腹一杯です。
エントリー作品の中で唯一、本人が格闘技を実際にやってるものですし。
役得で谷選手にも会えたし。
ドラマが終わった今、もう二度とあややが柔道をすることはないでしょうが、是非とも再挑戦して来年のスポーツフェスティバルあたりで試合をやって欲しいものです。

エントリーNo.5『ごっちんイゴール・ボブチャンチンの腕と言われる』

(勝手ながらこちらを参考にさせて頂きました。もちろんうちはHEY×3大賞も参加します。)
4月5日放送、HEY!×3春の桜満開!日本全国縦断生中継SPのダウンタウン松っちゃんのセリフより。
これはもうタイトルそのままで別に何も言うことは無し。
ボブチャンチンっていう名前が面白いから成立するボケだよなぁ。

エントリーNO.6『高橋愛、PRIDEを見てると発言』

ヤンタンより。
村上ショージさんがリングアナをやってるので見てるんだとか。ありがとうショージさん。ドゥーン。
PPVではないだろうから地上波で見てるんだろうな。
たぶんグラウンドの展開になると「つまんな〜い」とか言ってるんだとは思いますが。
好きなPRIDEを見ながら
『あ〜 いとしいあの人 このランペイジのひん曲がった鼻見ながらなに考えてんだろう?』
と、思いを巡らせる事ができるだけで感動もひとしおです。


(11/24エントリー作品追加)

エントリーNo.7『W、ビューティーペアのかけめぐる青春をカバー』(odenさん推薦)

うわ、なんかW絡みであった気はしてたんだけど、よりによってこれを忘れるとは…。
あまりに近すぎて逆に気付きませんでした。ご指摘ありがとうございます。
自分は当然ビューティーペアが動いてるのをリアルタイムで見てないので、当時どんだけの人気だったのかとかさっぱり知らないんですが。
曲がカバーさせるくらいだから今とは比べ物にならないほどの人気だったんだろうなぁ。
プロレスとハロプロって絶対相性良いと思うんだけど、ハロモニ。アカデミーでやってくれないだろうか。(もちろん怪我しない程度に)


エントリーNo.8『なっち、食わず嫌いの罰ゲームで一人ハッスル』(odenさん推薦)

なっちvs小川の食わず嫌いは録画したまますっかり忘却の彼方だったので見てませんでした。
ハッスルやってたのかぁ。探して見なければ。

エントリーNo.9『藤本、お台場カップで巨乳キーパーにサッカーボールキック』(odenさん推薦)

フットサルはざっとしか見てないから細かい場面は覚えてないんだよなぁ。
ミキティがいろいろ豪快なプレーをしていたのは風の噂に聞いてます。
サッカーボールキックと言えばミルコvsウォーターマン(もしくはヤマヨシ)ということでこういう方向性もアリ。

(11/27エントリー作品追加)

エントリーNo.10『DRAGON GATE斉藤了、お台場毎日プロレスにてあっちこっちなっちを披露』(hokkoさん推薦)

あぁ、お台場でそんな素敵なことがあったなんて。すごい見たかった。
一人のレスラーのフィニッシュホールドを変えてしまうなんて、なっちすごすぎ。
なっちの名前は試合結果としてDRAGON GATEの歴史に永遠に刻まれるわけだ。

エントリーNo.11『DRAGON GATEマグナムTOKYOあややつっぷり』(hokkoさん推薦)

闘龍門(現DRANGON GATE)のマグナムTOKYOがアンソニー・W・森のマイクパフォーマンスをイジる際に使ったそうです。
その後のダンスでもやっていたとか。

エントリーNo.12『ごっちん豊田スタジアムでのスポーツフェスタにてハッスルハッスル!』(ダベさん推薦)

一万人を前にハッスルって、本家の観客数とほとんど変わらないじゃん。すげえなごっちん
POPJAMでの共演で影響された・・・んだったらいいなぁ。

その他、「こんなのもあったよ。」と教えて頂いたら随時追加していきます。
特にコンサートは一度も行ってないんで、もしMCでハッスルとかやってたなら教えて下さい。


【投票方法】
たくさん点数振り分けとか出来るほどエントリー作品多くないんで、一人三票とします。
これを投票したい作品に振り分けて下さい。
(要するに考え得る組み合わせは「1作品に三票」「一作品に二票、一作品に一票」「三作品に一票ずつ」の三つです。)
宛先はこちらまで。エントリー作品名と票数を明記してお願いします。
投稿フォームとか作り方知らないんで無いです。すみません。
っていうか、別に今日の日記のコメント欄でもいいですわ。コメント欄に書くときはこの日記にお願いしますね。
投票してくれる時には一言、投票した出来事に関する思い出的な物を書いていただけたらうれしいです。一緒に載せます。
サイト持ってる方は書いて下さったら紹介します。


【投票期間】
今、この瞬間から11/30まで。楽曲大賞の真裏でひっそりと行います。
多少の遅れは認めますがせめてPRIDE男祭りが始まる一時間前には投票を終えて下さい。(忙しくなるので。)


ドシドシご応募ください。お待ちしてまーす。



…と、調子こいて投票システムまで作っちゃいましたが。
一日のアクセス数と格闘技ファン兼ハロプロファンの人口密度を考えるとたぶん応募ねぇだろうなー。
まぁ、自分の中では上のエントリー作品表を作った時点で完結してるので。(笑)
応募がなかったらひっそりと一人でキャメッスル音頭を踊りたいと思います。ビターンビターン。