kesagatame2004-05-30

ハロモニ。アカデミー グルメリポート編
教室のセットで岡女を思い出しちゃうのは仕方ないな。
日直の田中が「起立!礼!チャックウィルソン!」みたいなボケをしてくれることを期待したけど、やっぱ無し。
そのかわり司会の安倍さんが急に振ったり振られたりしてた。
先週に引き続きゲスト(ヨネスケ)を呼んでる。予算が増えたのかな?


メシ食った時のリアクション講座はうたばんでの中澤&貴理子を思い出すなぁ。
まずは辻ちゃん。あんた、食いたいだけだろ。
食わず嫌いの時も書いたけど、この人のメシを食っている姿は天下一品なのであり、見てて幸せになれるのです。
一体どうやったら「ソカッ」とかいう擬音が出てくるのだ。
終了しても普通にムシャムシャ食ってる辻ちゃんに乾杯。
次に登場したのは青汁。
まずは亀が挑戦。やっぱこの人スタッフに気に入られてるな。曲がりなりにも突撃レポーターだしね。
顔を歪めながら何回もちょびちょび飲んでる亀ちゃん最高。がんばってるねぇ。
この間のマンゴー(パパイヤ)プリンとどっちがまずかったんでしょうか。
あと、「あ〜、すごくいい!」とか言われたらいらん妄想してしまうのでやめてください。
次は吉子。
この人はやっぱすごいね。さすが次期サブリーダー。
この人を本当にテンパらせるにはどうすればいいんだろう。何やっても受け流される気がする。


突撃レポート実践編。
ヨネスケの時とメンバーがやる時のエキストラさんのリアクションを変えてくるとは思わなかったなぁ。
ある意味、内Pの危機的状況回避バトルに通ずるところがあるな。
そんな中まこっちゃんはよくがんばったよ。
次、加護ちゃん
ヨネスケのアドバイスどおり強引にグイグイと押し進める加護ちゃん
冷蔵庫のくだりでキッチリ環の暮らし応援団の仕事やってます。えらいえらい。
なんか伊集院光深夜の馬鹿力でスポンサーを持ち上げるトークをするやつを思い出した。
こっからは僕の勝手な憶測なんですけど、あれはエキストラさんは嫁姑バトルの設定を頼まれてたんじゃないかなーと思うんですよ。
わざわざおっさんからおばあちゃんにチェンジしてたし。
もしそうだとしたら、それをさせなかった加護ちゃんはすごいなぁと思います。


そんなこんなで終了。
今回は少数精鋭のもっともバラエティー力のある布陣で臨んでたんで、出番がないメンバーは本当に全く出番がなかったです。
番組全体を通してみても、田中、道重は一言も喋ってなかったんじゃなかろうか。
こういうときはミキティのように無理矢理力技で自分を捻じ込んでいくのです。がんばれ新人。


帰ってきた笑わん姫。なぜ急にこの時期に?
今日は過去のおさらいで小手調べということで。来週からに期待。
このコーナーにも新人を入れてくれないかなぁ。田中あたりどうでしょう。
今気づいたけど、二人のキノコは娘。の次期リーダーとサブリーダーじゃないか。ワオ。


コント。
高橋・紺野・新垣と小川。同期なのにこの差は一体なんなんだ。
高橋紺野が小川漁師を変質者扱いしてて笑った。
亀ちゃんの顔は本当に怖くなってきたよ。呪怨3あたりから出演依頼こないかなぁ。
最後はまこっちゃんがタイミング間違えてグダグダのうちに終了。それをオンエアするのかスタッフよ。


HPH。
紺野はおじゃマルの時からキャラ変わってない気がするよ。
村田さんの変な間も健在。本当、この人初期のピーマコを彷彿とさせるなぁ。
キャメイ笑わん姫収録中の安倍さんのところへ。あぁ、これの前振りだったのか。
仔犬のワルツも見てないしPOPJAMも見逃した僕はこのコーナーで初めて「だって生きていかなくちゃ」を聞きました。
結構テンポの速い歌なのね。
「いかなくちゃ〜 だって生きていかなくちゃ〜 傘が無い〜」みたいな歌と思ってた…。ネコちゃんか俺は。
亀ちゃんは本当に安倍さんが好きなんだなぁ。良い師弟関係だ。


余談ですけど、このコーナーで初めて「デュオU&U」が来週発売ってことを知りました。
再来週と思ってた。一週間違えてたよ…。
本当にファンなのか?俺よ。

飯田さんと石川さんの卒業コメント。 
やっぱ、メンバーも卒業は慣れっこになってるみたいですね。
そら、やってる当人たちがそういうテンションならこっちのリアクションもそうなりますわ。
二人とも卒業までがんばってください。


来週からの二人ゴト。はれいならしいんで、このサイトでは博多弁強化週間でもやったろうかなーと思ってます。
つっても、ただ日記を博多弁で書くってだけなんですけども。
地元出身が大きな舞台でがんばってるのを見るとやっぱうれしくなるんでね。
日本人がメジャーリーグで活躍してるのを見るような感覚かな。