書いたのは14日上げたのは15日

kesagatame2004-05-14

せっかく日記書こうとしたら、なーんかはてなの調子が悪い。
仕方が無いのでメモ帳に書いてあとでうpすることにする。


・Winアリゾナの魔法
今日初めて見ました。
そんなわけで、FUN終わってからのこの枠でどんなことやってんのか全然知らなかったのでうが。
MCがやたら多いのは何故だ。北陽とか成宮何某とかが出てるのは女ウケを良くするためだろうか。


本編。
おなかいっぱいですよ。相互溺愛コンビここに極まれり。
そらうたばんで「ののを幸せにする」とか言うはずだよ。
こんな幸せ一杯のユニット見たことない。このユニットの未来に希望以外のものがあるだろうか。いやない。
のんちゃん美人だし。あいぼん男前だし。(男装した加護ちゃん北陽の虻川にちょっと似てると思うのは俺だけですか。)
交換したネイルの箱が青とピンク(「のの」と「あいぼん」の色)だったりと細かいとこまでこだわってくれてて嬉しかったです。


あと、えらい金かかってんな。やっぱ金持ってるところがスポンサーについたら違うね。
前のスポンサーがアレしてしまっただけに。
スタッフはFUNの時と同じなんだろうか。歌セットとかでちょこちょこいい仕事してたけど。


いまどき、イジリーのモノマネに騙されるて、アンタ…。
周りの大人たちはこの心が純粋なバカ女と準バカ女の二人が変な商売とかに騙されないように気をつけてやって下さい。


FUN時代は保田画伯の巨大壁画やなっちの手作りシチューなど良質な卒業企画をやってくれてましたが、今回はやってくれんのかな。
この番組だったら大規模な仕掛けを用意してくれそうだ。


笑いの金メダル
Aブロック
ロバート
ネタを見るのは初めてだったんですけど、普通におもしろいじゃん。
でも秋山のワンマンユニットという印象は変わらず。
カンニング
毎回毎回やってること自体はほとんど一緒だけども、その場限定のネタをちょこちょこ入れてくるから一体感みたいなのが生まれるんだな。
福岡吉本を飛び出してブレイクした二人なんでがんばって欲しいです。
あと目立たないほう結婚おめでとう。
シャカ
「どーせ、いやーん空手だろうなー」と思ってたら違った。でも相変わらずなんか華が無い。
内Pに出てた時は面白かったんだけど。


俺の一位はロバート。客席の評価もロバート。


Bブロック
ルート33
ごめん、ネタしっかり見てなかったからよく覚えてない。
普通の漫才じゃブレイクしにくい今のご時世だから結構辛いだろうなぁ。
エレキコミック
「あーキッカワ!」でおなじみジャスティスのネタ。これ大好物です。
ラキチャの「しちゃいま〜す!」の振りとちょっと似てるし。
ヒロシ
女にウケるタイプの芸人かなぁ。ちょっと前ジャストかなんかで取材されてた。俺はあんま好きじゃないです。
でも「それ野良犬じゃなくてうちの犬です」はちょっと笑った。
あと、保田大明神様に向かってなんてことを言いやがる貴様。


俺の一位はエレキコミック。客席も同じ。


決勝。
自分はロバートの変な空気の漂うコントの方が好きでした。
エレキは予選と比べてちょっと勢いが落ちたかなぁ。


自分はロバート。客席はエレキコミック
でも自分は芸人としてはエレキコミックの方が好きなんで結果オーライでした。