仔犬のDO-FIXERダンス

kesagatame2004-04-09

大鶴義丹と聞いて浪速のモーツアルトの顔を思い浮かべる癖」でおなじみ鯖ですこんばんわ。


ハロプロエッグオーディション
朝起きたらおかんが「モー娘。100人になるらしいね。」ってか省くにも程があるだろ!とつっこみたくなるようなこと言ってました。
いよいよ本格的に女版ジャニーズを目指しはじめたなってとこですか。
モーニング娘。になれるかも」ってのはキッズの時と一緒で撒き餌かと思ったらそうではないっぽいという話もチラホラ。
だとすると、すでにエッグオーディションで受かった中からさらに選抜オーディションをするのか。
はたまた、「じゃ、お前今日からモーニング娘。ね。」といきなり言われるのか。
うわー、どっちにしろやなんかヤダ。
ていうか、今でさえ歌番組の枠を身内で奪い合ってるのにこれ以上ユニットとかソロを乱立させてどうすんですか。
これは規模が規模なだけにスベることは許されないね。
もし、しくじったら格安で2、3人和田さんの方に回してみるとかどうでしょう。


・Mステ
恋のバカンスが発売する前に「W/ね〜え?」がオンエアされちゃいましたよ。
あのタモさんを骨抜きにするほどの破壊力。
辻ちゃんはダンスをデフォルメしてより一層コミカルなものにするのが上手いっぽいですね。四休さんしかり。
YOSHIKO先生が考えた振り付けを辻フィルターに通すことによりクレイジー度をアップさせてみるなんてのはいかかでしょう。


つんく♂さんはお父さんみたいな存在」っていうのはハロプロのみんなが良く使う言葉ですが。
そのお父さんがオレンジのホットパンツで「小池さーん小池さーん」言ってるのを見たら、そらぁキャーキャー言いますわ。俺も言う。
きょうび、あんなホットパンツはいてるのは高橋くらいのもんだっつの。
そんなわけで高橋さんはつんく♂さんから小池パンツを伝承するといいと思います。


あと、会場のヲタをアップで映す事によりどんな利点があってどんな経済効果が見込めて何ダックが上がるのかがさっぱり分からんです。
百害あって一利なしですよまったく。



浪漫 〜MY DEAR BOY〜
巷での評判はなんかあまり芳しくないらしい。新曲が出たらいつもそうだけども。
主な理由としては「歌ってるのが石高藤の三人だけだから」っていうのがあるらしい。
自分的には全然平気…っていうか、むしろ「ここにいるぜぇ!」以来のヒットだったんですけどね。この曲。
同じ様に特定の人しか歌ってない曲にミスムンがあるんですけど、僕こっちはあんまり好きじゃないんですよ。
この二曲にどんな違いがあるか考えてみると、浪漫の方は歌ってるメンバーとそうでないメンバーの立ち位地が「対等」だと思うんですよ。
で、もう一方のミスムンはというと「服従」だと思うんですよね。
言い換えるなら、「モーニング娘。とその代表三人」の浪漫に対して「メイン三人とその他大勢」のミスムンというか。
ミスムンでは死んでる他のメンバーが浪漫では生きてる感じがするわけですよ。
そのへんが作用してんのかなーと思います。
もちろん、単純に好きな曲調かどうかってのもあるでしょうが。