アメノー

kesagatame2004-04-06

(BGM:Ameno(GRAND-SLAM Mix)/Get-Sound Project)


藤本美貴
通称「ミキティ。」


昨年一月にモーニング娘。に電撃加入した後、彼女はどのように変化したのか。
そして、彼女はモーニング娘。にどのような影響を与えたのか。
今夜のGET MORNINGではこれを徹底的に検証する。


藤本美貴。生まれは北海道。
好きな食べ物「焼肉」嫌いな食べ物「ネギ」
昨年一月、紅白歌合戦出場後にモーニング娘。への加入が決定。
歌、ダンスはもちろんのこと、バラエティにおけるトークでも、今まで矢口以外にいなかった「ツッコミ」として活躍する。
当初は賛否両論だった藤本加入だが、最近では本体やおとめ組での活動を通し、無くてはならない人材の一人となっている。


そんな藤本だが、彼女に弱点はないのだろうか。
野球解説者の栗山秀樹氏はこう語る。
ミキティは、歌もうまいしダンスにもキレがある。
一見完璧に見えますね。しかし、彼女には一つ欠点があるんですよ。
それは、少々学力が足りないことです。
世界地図の上下を間違えたり、自分の住んでいるところを『北海道の真ん中らへん』と言ってみたり。
まぁ、それもかわいいところの一つなんですけどね。」


そんな藤本だが、新曲「浪漫〜MY DEAR BOY〜」ではついにセンターをつとめることとなった。
これも、大黒柱であった安倍なつみ卒業後のモーニング娘。を担う人材だと認められた証だと言えよう。


そう、彼女はついにモーニング娘。の『真ん中らへん』に立つことができたのだ。


元ネタはちょっと前までナイナイのANNでやってた「GET」というコーナーです。


…実は後の一行が書きたかっただけというのはナイショだ。