一夜明けて。

kesagatame2004-03-31

「えっ?ソニンPRIDE GP参戦ですって?」でおなじみ鯖ですこんばんは。


おはスタ
「なんだ、ミカだけなら別にいいや。」と思わなかった心のきれいな人しか遭遇できないサプライズでした。
残り三人の登場はまったく予想外だったなぁ。
情報が出た翌日にメンバーたちが生でコメントを言えるってすごく幸せなユニットだねミニモニ。は。
たとえそれが建前上のコメントだとしても。
7.31のタンポポやプッチはそれすらもかなわなかったんだし。
番組の最後は「矢口さんは何て言ってるの?」「あ、言ってない!」「どーしよー!」って終わり方でした。
多分、ドキュメンツの続きで矢口への報告編が始まる布石でしょう。
つーか、そういう企画するなら事務所は「矢口も賛成した」とかコメント出すなや。


おはスタを見てるちびっこ層にミニモニ。に関する事件(クレアバにおけるユニット方向性の転換や今回のこと)を納得させるにはちゃんとした理由が必要。
「大人の事情だから」は通用しないのだ。
だから、映画やドキュメンツを作ってちびっこを納得させなければならない。
こういうアングル(プロレス用語で選手間の遺恨関係など、対戦が行われる経緯や状況などを表す言葉。)作りは古き良き時代のASAYANにおけるモーニング娘。の演出と同じだ。
「新曲のパートを勝ち取るために」とか「ライバルの誰々に勝つために」みたいな。
それによってより一層感情移入が出来るようになる。
こういうことをしてもらえるという点でもミニモニ。、そしてミニモニ。ファンは幸せだなぁとつくづく感じる。
いきなり「卒業」とか言われたり、ひどければ何も言われない人やユニットが多い中で。


さて、一晩たって落ち着いたのでミニモニ。活動休止によって何を失うのかを考えてみる。
・四休さん
最初に浮かんだのはこれだった。これは普通に残念。
最近いい感じに崩れてきたところだったのに。
まぁハロモニ。に関してはまた何かしらおもしろい新コーナーを作ってくれるだろうから諦めもつく。
・ミニハムズ
これも残念。貴重なタイアップ先の一つだったのに。
今年のハム太郎はどうなるのかしら。ベリ工かWが後継者になるのか。
・2Dミニモニ。
これは別にどうでも良い部類に入るけど。
グッズのロイヤリティが入らなくなるっていうのは経済的に辛いだろうなぁ。
こんなもんかなぁ。


今日のめざましテレビでラッキーチャチャチャ!のPVが流れてました。
出来は結構良さそう。この曲がミニモニ。のラストソングで良かったと心から思う。