二回目。

kesagatame2004-03-26

今、思ったこと。
「ヲタがわざわざ自分からマイク盗聴音源をダウンロードして聞いて凹む」
という行為は、
「矢口がわざわざ自分から悪口サイトを読んで凹む」
という行為とまったく同じ事じゃないか?



「ちゃんちゃかよりある意味Berryz工房のラジオの方がおもろいかもという可能性。」でおなじみ鯖ですこんばんは。


・年齢のはなし。
今ちまたで話題の「( ^▽^)<大の大人が(笑)」について。
昨日いつものように狼を開いたら上のほうにあったんですよね。
スレ読んでたら結構凹んでる人多かったですけど、俺は全然平気でしたね。
なぜなら、俺、「大の大人」じゃないですから。
もうちょっとくわしく「清水の舞台から」の高橋風に書くと「男盛りの17歳!」ですから。あややと高橋と同級生です。
俺は「自分が17歳である。」ということでかなり得をしてるように思えるのです。
なぜなら、「俺は妥当だ。」という自負ができるから。
「高校生の俺が同じ年頃の女の子に夢中でもそれは自然の摂理だろ!」という自負の元、ライブにのこのこ出かけたり握手会に出向いたりしてるわけです。
要は自己正当化をするのための言い訳を持つことができるわけです。
まぁ実際のところ若かろうが大人だろうがキモヲタなのには変わりないんだけど。
写真集やらCDやらを買うのもたぶん30代、40代でヲタやってる人よりかは買いやすいだろうし。


だからといって、30代、40代でヲタやってる人たちの否定をする気はないです。
商品とかチケットの売り上げに貢献してる層ってのはたぶんそのくらいの年齢層が多かろうし。
ライブの遠征しに日本中回ってる中高生なんてありえないもん。
それに俺が情報を入手する時にお世話になっているサイトや読んでて面白いと思える文章を書いてるサイトをやってる方はそんくらいの年の方が多いと思うんで。
むしろ尊敬してる部分もあります。


でも、石川さんが「大の大人が」っていう気持ちも分かるんですよ。
俺もたぶん自分の親父がキッズの握手会とか行ってハァハァ言ってたりしたら罵詈雑言の限りを尽くして罵ると思う。
ましてや、あっちサイドはそれが自分に向かってくるわけだもの。大の大人がって言いたくなるのも分かりますよ。
2chのスレで「当時の榊原郁恵と比べるとどーのこーの」とか言ってるの見ると「あんたらいくつだよ…。」って思うし。


なんか、今日の文章おっさんヲタの人たちを全員敵に回してしまっている気が…。
あのー、悪意はほんと全くないんで。あんま気を悪くしないでね。
10代の目から見た意見をちょいと書いてみました。