お前成し得た人だな。

kesagatame2004-03-23

今日の勘違い「えっ?ロバートホールってロバートの三人がゲストとフランクなトークを嗜む番組じゃないの?」


居酒屋(ホルモンがおいしいことで有名)に家族で入店したら偶然奥に藤井隆がいて、散々迷った末に「あのー、サインいいですか?」と尋ねたら「そういうのダメなんです。」とあっさり断られるという夢を見ました鯖ですこんばんは。(だから長ぇよ。)


ハロモニ。
どっちの料理ショー風ゲーム。面白かったです。
最終決定よりも最初の選択の方が興味深いのはお約束ですな。
紺ちゃんが彼女にしたいのは辻ちゃんで鉄板と思ってたら加護ちゃん派だったとか。
欲を言えばもうちょっといくつかお題があれば良かったかなぁ。
「シバかれるとしたらどっち?延々説教を続ける石川vs鬼の藤本」とか。
四休さんはいい感じに壊れてきたね。ゲームあんまり面白くないもの。絶対流行らないと思うし。
コント。やっとこさ6期にいい感じの役が与えられてきたね。第二のまこっちゃんを目指してがんばれ。
それにしても辻加護は一体どこへ行くのか…。


リリパット王国GBA
悪魔のゲームだよこれ。
日曜の夜にやってて「お、砂の器始まった。」と思った次の瞬間夜中の2時だもの。
昼夜を通した突貫工事の成果で、今現在65万リム。店は最大。
あれが欲しいプニこれが欲しいプニ言うので貢くんと化している今日このごろです。
キモかったキャラにもちょっとづつ愛着が沸いて来た。紺ちゃんが凍った時は本当にうるっと来てしまった。不覚。
あと、散々言われてるけど小ネタがいちいち良いね。
よっすぃーにパシられるおまめと変な遊びに誘われるまこっちゃん
「この服似合うプニ?」とか聞かれて他のリリモニの選択肢だったら「う〜ん…」とかなのに保田のは「キモイ」だったり。
保田といえば、奴はやたら高いものをねだりやがる。「ラピスラズリがほしいプニ」だと。誰がやるか!
システム的な話をすると、ゲームバランスが絶妙。
満腹度のあがり方が何を食っても一緒なのは最初は疑問だったけど後々それでよしと思い直した。
おかげでうちの主人公はひたすら城で取れたいちごを喰って飢えを凌いでます。
欲を言えばもうちょっとイベントが欲しかった。
あと、キャラクターによって特殊能力を活かせる場面が少なかったり多かったりだったのもちょい残念。