川島滝廉太郎

kesagatame2004-03-21

「昨日また書きかけの日記を消してしまって結局ふて寝。」でおなじみ鯖ですこんばんは。


ブレーメン第11話
次々に歯車が噛み合ってどんどん問題が解決していくのが見てて心地よいね。
たとえるならば、仕込みに仕込んだぷよぷよがどんどん連鎖して消えていくような。
辻編の時も思ったけど、心を開いた健志と周囲の人々との会話はほのぼのとして良いね。
ついに来週最終回か。至福の三ヶ月だったなぁ。
きっと号泣することでしょう。
で、その90分後…


めちゃイケ
岡女キター!
右下にちょろっと出たWとか川島ベートーベンの「モー娘。最高!」で満足してる場合じゃなかったです。
扱い的には期末テストでのダンディとか修学旅行でのめだか師匠くらいになりそうだけども。あくまで主役はヨモギダだしね。
これをとっかかりに次へつなげていって欲しいですね。


ハロモニ。
まだ見てません。いろいろ手を使ってこれから見ます。
でも、どうやら四月からTVQ(福岡のテレ東系の局)でもリアルタイムでの放送を再開するみたいなのでハッピー。


石川梨華のちゃんちゃかチャーミー
最初は「フーン」だったんですけど、生放送と聞いて俄然やる気が出てきました。
ネタコーナーやるといいなぁ。
もしあるのなら矢口のANNS時代に矢口風味を8本もらった俺の実力を見せてくれるわ!
…あ、いえ、調子こいてすみません。


・リリモニッキ。
やっと手に入れた。噂のリリパット王国のゲーム(GBA用)。
やばいねこのゲーム。別に地球を救ったりソンビを撃ったりはしないけども、中毒性が妙に高い。
拾って集めて加工して売っての繰り返しなんだけど。ファミ通でゴールド殿堂取っただけのことはある。
ラジオとか聞きながらのったりやるのが良さそう。
今のところは好感度とかあんまし気にせずにやってます。
お店は第二段階で持ちリムは50000程度。矢口を助けた直後です。


日記のコメントでいただいたんですけど、前回の日記完全に人様のサイトとかぶってました。
かぶるってことはオリジナリティがないっってことなわけで、日記サイトとしては致命的なことなんですよねぇ。
この悩みは今までもない事もなかったんですよ。「面白い感想が書けねぇ。」みたいな。
でも、いろいろ考えた末に「この日記は別に俺が普段言いたくても言えないゲロゲロ吐き出す掃溜めみたいなところでいいや」という結論に落ち着いたのでこれからもそのスタンスを貫いていきます。