ミスターストイック

kesagatame2004-02-28


若村麻由美のダンナの教祖ってバタービーンの親戚か?」でおなじみ鯖です。お久しぶりです。
一週間ネットに触れなかったら完全に浦島太郎だねー。
書きたいこといろいろあるんで、思いつくままに書いてみよう。
さっき書きかけてた文章が消えちゃったんで明らかにテンション下がってます。

ハロプロやねん!(紺野・田中・道重・亀井)
っていうか、ナウ聞いてるんですけどこれ。
六期のラジオって聞くの初めてかもしれないなぁ。
せっせと場を仕切る紺ちゃんはオソロリスナーにとっては感慨深いものがあるね。
さて、ハロプロの天然ボケNO.1はこの四人の中では道重ちゃんに決まったようです。
その決める過程で亀ちゃんが「天然ボケって、ここにいますよねー。二人!さゆと、紺野さん。」




いや、お前は!?




聞いてる人全員つっこんだだろうなこれ。しかもこの四人は何の違和感もないらしい…。
その後も「トイレから教室まで自分が歩いた歩数をはかる」「絵がヘタ」などなど続々と怪しげな情報が…。
こいつ、まだまだなんかありそうだな。


田中ちゃんの随所に出る博多弁もやっぱいいわ。地元の人間にはすごくうれしいね。
あと、紺ちゃんが亀ちゃんのことを「カメコ」って呼んでたけど、カメラ小僧みたいなのでやめたほうがよいと思うぞ。


・さくらおとめ
何回か聞いてるうちに良いと思えるようになってきたけど、それでも1stには程遠い。
…って文章を書いてたんだけど、上のハロプロやねん!で四人がうれしそうに話してるのを聞いてると悪口言いづらくなってきたなぁ…。
でもカップリングの三曲の方が聞けるのも確かなんだよね。
人にはそれぞれ好みがあるということは如何ともしがたいことなのだ。許せ、おまえたちよ。
「抱いて-」と「サマナイ」はボイスチェンジャー使って歌ってるみたいな感じを受けたな。オリジナルより明らかにキンキンしてる。
どんなになってるのか期待して聞いてたセリフの部分では「ねぇ、笑って?」「あーあかんあかん。そんなんちゃうねん。」とヤンタンパックンチョのさんまさんを気取ってみたり。


・FC限定DVD
まだ音しか聞いてましぇん。(うちのデッキではDVDも見れるので。しかしディスプレイがないので音のみ。)
愛と麻琴の「愛車ローンで」が一番よかったかな。声とか重なってるけど。
「あ〜ん」とか」「う〜ん」とか普通にかわいいじゃねぇか。
「好きで×5」は映像なしのほうが勝ち組っぽいね。キャプ画見たけどあれはひどすぎ。
俺、「石川さんの歌を聞いてると、なんかのどが詰まるような感じがするなぁ」って思ってたんだけど(スマン。)理由がわかった。
この人、歌う時ずっと声に「え」の発音が混じってるんだよ。英語の「apple」の「a」の発音みたくね。


・さくらおとめinMステ
これは「TOKIOありがとう。」だな。いろいろ言ってくれたし。
俺はこの手の心霊話好きじゃないのよ。面白くないから。寒いから。
かわいいなーおもしろいなーとか思える要素もなければオチもないし、背筋が寒くなるほど怖くもなし。
「たつやー、たつやー…」「それ山口くんじゃないの?」「俺じゃねぇよ!」の流れがよかった。
「またここは面白くないテレビですね。」になりかかってたけど、おとめの歌の最後に奇跡が起こったのでオールオッケイとなったとさ。


・コンサートとかミュージカルとか。
また東京とか大阪ばっかりだね。やっぱり。
分かってはいるんだけど一握りの希望を持って見て、そして絶望すると。
今年もまた「メンバーがありえないくらい近くに!」とか「アドリブ連発で!」とかいう書き込みをよだれを垂らしながらただボーっと見つめるだけの毎日だよ。
福岡にも来てくれよー。遠征なんて、金とヒマがあるやつしかできねぇっつーの。
またDVDが出るまで半年くらい待たなきゃいかんなぁ。
実は江戸っ娘。もまだ見てないんだよね。買ったけど。


あっ!ブレーメン始まっちゃう!いっそげ〜!ヒュー!


そのまま死ね俺。