うたばん感想

kesagatame2004-01-22

  1. なっち総集編

まぁ、何年たってもなっちはなっちということで。特に目新しい部分は無かったです。
それにしても、ジョンソン時代の飯田さんの空気の読めなさっぷりはやっぱりすごい。
今の娘。にはあのくらいアクの強い人材が必要なんじゃなかろうか。
貴さんにひっぱたかれるくらいのウザさを持った人材。
そんな人がいたらいたでものすごい叩かれるんだろうけどね。
今のメンバーはみんなちょっと良い子すぎるんだよなぁ。
モーニング娘。にはスリルが必要だ。

  1. なっち断髪式

うたばんらしい、良い卒業式だったと思います。
途中で石川が花を落としたのもいいアクセントになったんじゃなかろか。

この手の「メンバーから卒業生へのメッセージ」でいつも思うのは、「今度一緒に○○しましょうね(あるいは食べましょうね)」がやたら多いこと。
年の離れたメンバーはそういうことを言うしかないのは分かるんだけど。
なんとかならんもんかなぁ。

矢口が泣いてるのを見て、「また嘘泣きがどうのこうのみたいなのが起こるんだろうなぁ」と思った。そして起こってた。
俺は本気の、心からの涙だと信じている。
でも、これから「FUN」「ポップジャム」そして「1.25」と何回も同じ光景を見なきゃいけないのはやっぱりつらい。
そして、見慣れてしまうのが恐ろしい。
これは保田卒業のときにも思ってた。
番組的にはああいう場面があったほうがいいんだろうけどなぁ。

  1. 貴さん

「あれ、後ろからは見えてんじゃないの〜?」と思ってたら自分から言ってくれるとは。
それでこそうたばん。

こうして読み返してみると、俺は不平不満ばっか書いてるな。
基本的には良かったと思うんだけど。
なっち以外のメンバーの出番が無かったのはしょうがない。次回に期待。