キーワード問題

僕もはてなを使ってる以上、全く関係ないわけではないので。
いろいろ問題が起こってるみたいで、それなりになりゆきを見守ってたりはします。
ほんで、それなりに「不愉快だなぁ」とか「気持ち悪いなぁ」とか思ってます。
まず、キーワード作って嬉しいっていう感覚が僕にはよく分からないのでねぇ。
自分をアピールしたいんならそういうことよりも自分のサイトで面白い文章を書く方の努力をしたいと思うタイプなので。
でも、はてなを使ってるモーニング娘。ファンは人に迷惑かける奴ばっかって思われたり、はてなから出ていけって言われるのも嫌なのでどうにかしたいとは思うんですけど。
別に今の所は目に見えてとんでもない不利益を直接被ってるわけでもないんでねぇ。
火の粉が降りかかってきたら払うけど、遠くの方のたき火を消しに行くには実力も権力も時間もないし。
っていうか僕なんかがしゃしゃり出ていったところで余計話を面倒にするだけと思うし。
引き続きなりゆきを見守りつつ、力とかいうよりも数が必要になったとき(なんかの投票とか署名とか)には協力しようかなぁと思います。
あと、なんか「リンク不要」みたいなシステムもあるみたいなんでそういうところで参加してみたりとか。
キーワード関係は相当火薬多めの地雷らしく、大変なことになってるのを何回か見たんでなるべく踏まないようにしようと思ってます。


最後に自分の印象に残ってるキーワードを挙げときます。
人志松本のすべらない話
ちゃんと放送中に披露されたすべらない話のまとめとか書いてあって便利だなぁと思いました。
こういうデータベース的なキーワードは好きですね。読んでて楽しいし。