ハロモニ。

デート(筧利夫編)

筧さんとスタミナデート。
バラエティで筧さん見るの久しぶりな気が。
なんか、筧さんって実際は言うほどハイテンションじゃない気がするんですけど。
ハイテンションキャラを演じているというか。求められてるからやってるというか。
まずはコロッケ屋さんでおねだり講座。
これは完全にさゆみんのフィールドでしょう。先週言われてないのにセインにやってたし。
次にスタミナカルビ。
これが普通に美味そうなんだよなぁ。あーちくしょう肉食いたい。
今度は店の奥の方から走ってきて「スタミナカルビカルビ!」とアピール。
今回もトップバッターはさゆみん
奥の方から走ってきて…「スタナー(噛んだ)」
ストーンコールドですか。
次は安倍さんの思い出のスタジオらしいダンススタジオで格闘技ダンスのレッスン。
おぉ、辻ちゃん安倍さんさゆみんがグローブ付けてミット打ちしてるよ。
格闘技好き兼ハロプロ好きにはたまらん光景です。
辻ちゃんのミット打ちがやたら様になってて良かったです。
アップフロントさん。フットサルの次はジョシカク(女子格闘技)でしょう!
格闘家の方の辻ちゃんスマックガールで王者になったっぽいし。
さゆみんは蹴った後に「いたぁ〜い」でキャラ通り。
安倍さんはストレス解消になるということでキックをお気に召した模様。
最後は三人でチャーリーズエンジェル。
「ルーシーリュー」も「ドリューバリモア」も皆さん知らなかったみたいです。
その後向かったのはスッポン屋さん。
スッポンの正体が分かるまでは食材のことを「ヤツ」と呼んでたんだけど、辻ちゃんが「ヤツ美味しいんだよ!」って頭の上に「?」を浮かべながらもムシャムシャ食ってるのが面白かったです。

コント

相変わらずごっちんのペン子がえらいかわいい。
つぼみちゃんが「じゃあ、次は『浮かれモード』ね!」とか言った時には手を叩きながら回ったりなんとかキボンヌとか言い出したらどうしよかと思ったんだけど、ちゃんと本家の振りをやってました。当たり前か。
で、その後は田中ポリス(細い)が出てきたり。
中澤&高橋ポリスが出てきたり。
伯爵夫人がメイドの紺ちゃんと亀ちゃん(エリザベス?)を引き連れて出てきたり。
伯爵が出てきたり。
飼育係の飯田さんが出てきたり。
伯爵夫人が動物園に連行されていったり。
今回はちゃんと構成されてるっていうか、それなりにまとまってた気がします。
それなりに面白かったし、みんなかわいかったし。
毎回こうならいいのにね。

エリック亀造

さゆみんから久住の教育係になったという報告が。
ごっちんどうでもよさそう。
今回はエリックでもエリザベスでもなく、キャンペンガールのエリドリアンさんが登場。
宮里藍でも意識してるのかと思ったよ。
で、こっからいつもの掛け合いがあったりするんですけど、ウダウダ文章で書くもんでもないな。
これは直接見てかわいいかわいい言うしかないですよ。
最後はエリドリアンとさゆみんが何故かナス(スッピンと涙の紹介の時に仕込んだやつ)を持ったまま踊って終わり。
なんか、良い意味で安定して面白くなったなぁこのコーナー。
亀ちゃんも相当腕上がったし。
でも、安定したら終わるのが情報コーナーなのでそろそろ後任に譲る時なのかもしれないねぇ。
ラクルちゃんも入ってくることだし。

次回予告

ラクル久住スタジオ初登場。
恒例のぶーらぶらゲームの洗礼を浴びていました。
ゲームもいいけど六期の時みたいに、観察日記(だっけ?)みたいな自己紹介をするコーナーもやってもらいたいですわ。