PRIDEミドル級GP 2ndROUND 答え合わせ

興奮冷めやらぬうちに。
地上波のみ視聴なんでとんちんかんなこと言ってるかもしれないけどそこは勘弁。

第一試合 ハリトーノフ対ヒーゾ

正解。ハリトーノフ強すぎ!

第二試合 ショーグン対ホジェリオ

正解。ものすごい死闘だったことは伝わってきた。戦い方も噛みあったみたいだし。
ショーグンの踏み付けを上手いこと防ぐホジェリオがかっこよかったなぁ。
これでますます同門決勝の可能性が上がっちゃったぞ。あわわ。

第三試合 ボブチャンチンアリスター

不正解。っていうか、ええぇぇぇぇぇぇぇぇ!?
まさかアリスターが決勝に進むとは。
優勝候補でも、咬ませ犬でも、未知の強豪でもない、本当に数合わせ的なポジションだと思ってたのに。
やっぱアブダビを制したフロント(ギロチン)チョークは本物だったんだなぁ。
っていうか、あんだけ打撃で煽ってたのにあんまりボブチャンチンが打撃を見せることなく終わっちゃったなぁ。あーあ。

第四試合ミルコ対マゴメドフ

正解。あーよかった。ヒヤヒヤした。
ミルコの試合って独特な緊張感があるから変な汗かくよ。
リング上で明言もされて、やっとこさヒョードルvsミルコが正式決定。ここまで長かった・・・。

第五試合瀧本対田村

正解。1R丸々カットされちゃったよ。
瀧本がえらく打撃が上手くなってたのに驚いた。こりゃまだまだ強くなりそう。

第六試合 ノゲイラ対ナツラ

正解。
っていうかナツラ柔道着着てねぇ!なんじゃそりゃ!あの前フリはどこに行っちゃったのよ。
これもほぼ結果のみの編集だったのでよく分かりませんけど、ナツラもそこそこ強かったみたいね。
次のヘビー級GP(あるのか知らないけど)では結構活躍するかも。

第七試合 桜庭対アローナ

不正解。うーん残念。
なんか「あの時ああしてれば・・・」みたいな悔しさがほとんど無い(見てる側的には)本当に負けたなぁって感じの試合でした。
これから桜庭はどうなっていくのかなぁ・・・。っていうか目大丈夫かなぁ。

第八試合 中村対シウバ

正解。
あ〜もう。道着投げ捨てが負けの理由にならなければかっこいいシーンだったのに。
宇野vsハンセンの時もそうだったけど、こんなチョイミスで負けるのを見たら本当にヘコむわぁ。
そこまでまぁまぁいい感じだっただけに。
まぁ、シウバには負けたけど中村はもう相当上の方まで来てるんじゃないでしょうか。


さて、決勝に残ったのはシウバ、アローナ、ショーグン、アリスター
普通に考えると組み合わせはシウバvsアローナ、ショーグンvsアリスターかな。
もう誰が優勝するかさっぱりわかんないよ。
アリスターがギロチンギロチンの2タテで優勝しちゃうっていう想像しただけでも恐ろしい結末な可能性も出てきたし。
決勝はトーナメントよりもワンマッチの方が盛り上がっちゃうことになりそう。