Musical Baton二本目)

痲小さん(http://hisayama.blog9.fc2.com/)から「忙しそうな人に送る」という非常にサディスティックな理由で送られてきました。
っていうか、もうすでに一回書いてますよ!
でももらえて嬉しかったので書く。


さて。僕はそもそもこの企画っていうのはたぶん音楽通の人が「俺ちゃんの音楽のセンスを見てみなよー」ということで始まったんだと勝手に決めつけてます。
そんな人はたぶん渋い洋楽のナンバーを連ねていらっしゃるんでしょう。
じゃあ、ほとんど洋楽聞かない人が無理矢理洋楽を語ったらどうなるのか?
というわけで、オブラートより薄い洋楽知識しかない僕が敢えて洋楽縛りで書いちゃいます。レッツゴー!

Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

知らん!っていうか、洋楽のファイルのみの容量とか調べるのめんどい!(早くも挫折気味)

Song playing right now (今聞いている曲)

今は洋楽は聞いてないよ。

The last CD I bought (最後に買ったCD)

エミネムのアンコール。

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

EMINEM/Without Me

エミネムだけは結構好きなのでCDたくさん持ってるんです。
まぁ、好きな理由も「反体制的なリリックがどーのこーの」とか「心に届くグルーヴ感がどーのこーの」とかそんなんじゃなくて、「短い時間にいっぱい言葉を言うから面白い」っていうものなんですが。
この曲を選んだのは特に意味ないです。シングル曲は大体好き。

FOO FIGHTERS/All My Life

この曲は偶然CSのMTVかなんかで偶然PV見て、良い感じだなーと思ってアルバム買ったらやっぱり良かったという曲。
いつもは「良い感じだなー」くらいではCD買わないんですけど、一つ買う決め手になった理由がありまして。
ええ、そうですよ。ジョジョ6部に出てくるんですよ。「フーファイターズ」っていうキャラが。
プランクトンの人ね。
洋楽全然知らないけどジョジョのおかげでやたらアーティスト名だけは知ってたりします。

RAGE AGAINST THE MACHINE/GURRILLA RADIO

PRIDEのオープニングの曲ですね。「ダーダッダーダダーダダーダーダー」っていうあれ。
アルバム持ってるけど、この曲以外聞いてないです。

THE OFFSPRING/All I Want

クレイジータクシーとかでおなじみの「ヤーヤーヤーヤーヤー」っていうアレですね。
オフスプリングで他に好きなのは「Pretty Fly」ですね。天田ヒロミの入場曲だから。

QUEENWE WILL ROCK YOU

ゲーリーグッドリッジの入場曲だから。ドンドンパー。ドンドンパー。


格闘技関係ばっかだなぁ。
っていうか、正直言うと四曲目でネタ切れですよ。
最後のクイーンは無理矢理ですよ。第一CD持ってないし。

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

今回も自分で止めようと思ったんだけど、もうすでに五本持ってるしなぁ。
というわけで、どうやらid:heartbeatさんにはまだ回ってきてないっぽいので五本分まとめてドーン!
先日僕の誕生日にお祝いコメント頂いたのでそのお礼も兼ねてということで。(笑)お願いしまーす。


おし、縛りを付けたらどんだけでも書けるぞ。
次回ってきたら何縛りで行こうか。浜崎あゆみ縛りなんてどうだ。一枚もCD持ってないけど。
今更小室ファミリー縛りとか。