バトルオワライヤル

こちら(http://d.hatena.ne.jp/reigen/20050520/1116601134)のオススメ文を読んでモロ僕好みの内容だったんで見てみましたよ。
内Pの引き出し王の最後とかにある一発芸大会とか、昔のはねトビでやってた大家族のコントとか大好物なんで。
あー面白かったー。
っていうかもの足りない。もっと何十時間でも見ていたい。(芸人を殺す気か。)
ちょこっと感想。細かい内容はネタバレになるんで伏せます。
登場芸人中3割くらいの名前を知らないのが悔しいなぁ。もうちょっと勉強せねば。
僕が好きだったのはバッファロー吾郎の二人、ケンコバさん、笑い飯の二人、サバンナ高橋ネゴシックスあたり。
ん、なんかハロプロに関係ある人が多いな。やっぱその辺波長が合うのか。それともヲタのひいき目なのか。
特にケンコバさんは最近の「考えるヒト」も含め、かなり僕のツボを突いてくれる芸人さんだということが分かりました。一連の10分枠の時は分からなかったんですが。
もっと見たいんだけどなぁ。バラエティだけじゃなくてネタも。やっぱ大阪まで行かなきゃ無理か。
サバンナ高橋の青春系ドラマのあるあるネタみたいなやつも大好き。
あ、レイザーラモン住谷(HGじゃないバージョン)の動いてるところを初めて見たよ。
なんか途中から後ろ姿が鈴木みのるにしか見えなくなってきたけど。


こういうの見てると「あ〜俺もああいうのやってみたいなぁ〜」って思うんですよね。
いや100%滑るのは分かってるし、人前でそんなことやる度胸もないんですけどね。
スポーツ選手を見てて「俺もサッカーやりたい」って思うのに近いかも。
すごい楽しそうなんだもん。30近いおっさんたちが頭にうんこ乗っけたりさ。
一発芸のすごいところは一瞬でその背景にある世界観やドラマを見ている者の頭の中に広げられるということですね。


TSUTAYAに行ったら珍しくレンタルコーナーに入荷してたんでレンタルで見ちゃったんですが、改めて新品を買っちゃうかもです。これは何回も繰り返して見れる。
っていうか、特典映像の見方が分かんなくて結局見れてないしね。
DVDの特典映像ってなんなんすかねアレ。
隠すなよ!堂々とチャプターリストに載せろよ!
たしかダイナマイト関西の映像特典も結局見れなかったし。
ハロプロ系のやつは普通に見つけられるから好きです。