この支配からの卒業

まーこれを書くのは何度目か分かんないんですけど、ハロプロに興味を無くしつつあります。
しかも今回のは今までで一番デカい波です。
とりあえずその具体的な事象をざっと挙げてみると。
まず、今週のハロモニ。をまだ見ていない。(一応録画はしてる)
Wのシングルを買っていない。
もちろんシングルVも買っていない。
おはスタは録画したまんま二週分ほど放置。
HDDレコーダーに「いつか編集してDVDに落とそう」と思って保存しておいたハロモニ。や出演番組を軒並み消去。
で、ついさっき気付いたんだけど今日放送だったキャラ&メルを見逃している。


今まではなんだかんだ言ってすぐに情熱を取り戻してたんですが、どうやら今回は違うっぽいです。
俺、近い内にモーヲタ辞めます。
もちろん、この約6年間毎日ハロプロのことばっか考えて生きてきたんでモーヲタ魂が完全に消えて無くなることは無いでしょうが。
これからはたぶんCDもDVDも写真集もほとんど買うことがなくなると思います。


で、ファンクラブの期限も丁度今月で切れるんですよね。
当然更新はしない…と思ってたんですが、ちょっと思うところがありまして。
僕6年もモーヲタやってながら全然コンサートに行ってないんですよ。
正式な「コンサートツアー」に参加したのはモーニング娘。の「15人でNONSTOP!」とごっちんの「ゴー!マッキングGOLD」の二公演のみ。
しかも、そのチケットは友人に頼んで取ってもらったので、自分のファンクラブ先行申し込みの権利を行使したことは一回もないんですよね。
第一、福岡でコンサートがあること自体が滅多にないし、あった時も絶対なんかの用事とかさなっちゃってたんですよ。
今年の秋、Wスタンバイとモーニング娘。夏秋ツアーが福岡でもあることが濃厚だと思われます。
最後にそれに参加して、それを僕のモーヲタ卒業コンサートにしようと思っています。サイリウム祭りは一人でやります。
というわけで、今度半年継続の申し込みをしてこようと思います。


このサイトも今までは「ハロプロをベースに、テレビ番組や格闘技についても書く日記」だったんですが、「テレビ番組や格闘技を見てて思ったこと(たまにハロプロ)」っていうスタンスにシフトしていく予定です。
サイト名も変えようと思うんだけど、なかなか良いのが思いつかないんだよねぇ。
「俺ひしぎ十字」まではそのままで「娘。」の部分を何かに変えようと思ってるんですが、なかなか語呂が良いのが思いつかない。
唯一思いついたのが「俺ひしぎ十字コスメ」。
問題があるとしたら、別に化粧品について書く予定は無いってことか。


まぁ、なんだかんだ書きましたけど別に「俺ぁ一生ハロプロとは関わらねぇ!」って訳ではないので。
今一番楽しいのがハロプロ大喜利大会に参加することだし。
来週のハロモニ。であるらしい寝起き企画は楽しみだし。
ただ、ハロプロ日記を期待してアンテナに登録したりブックマークに入れたりして下さってるかたにはたまに期待を裏切っちゃうことになるかもしれません。