ハロモニ。

今までのオーディション経過を見るために集められた娘。さんたち。
つんく♂さんの「モンブランみたいな」に大爆笑。いいの?
あの人たちにとってはつんく♂ワールドは日常になってるんだと思ってたけどそうでもないみたいね。
最終候補者は久住小春1名!
あ、そっか。合宿が無しなのは最終候補者が一人しかいないからだったのか。
一人だったら協調性を見るもくそもないもんね。
なんで気付かなかったかなー。ちょっと考えれば分かりそうなもんなのに。
そしてさっそく新潟に向かうつんく♂さん。
その手には「東京ばな奈」が。ベタなおみやげだなオイ!
久住ちゃんの実家は古き良き日本家屋といった感じ。
まずは仏壇を拝むところから始めるつんく♂さん。この時点でもうお腹一杯です。
畳の部屋でキーボードを弾く小西貴雄と、あぐらをかいて歌を審査するつんく♂。なんだこの光景は。
つんく♂が気になる箇所が」っていうから、なんか天才特有の特殊な歌い方でもしてるのかと思いきや、単に音外してただけだったのね。
歌のことはよく分かんないですが、久住ちゃんは高音がきれいだなぁと思いました。
是非IWISHの「でも笑顔は大切にしたい」を聞いてみたい。
本人、ご両親と面談をして帰るつんく♂さん。
その帰り道に、出ました。「ミラクルエース
このフレーズを聞いた瞬間から「ミラクルーファイトでー地をかけろー」がエンドレスリピートですよ。
さっそく久しぶりにコントを見てみようとごっつのDVDを見てみたら、僕が持ってる巻には入ってないでやんの。ちぇ。
っていうか、どの巻かには収録されてるんだろうか。
ここでつんく♂さんが「ミラクルプラン」を発動。
こっからめちゃイケ風味になってきますね。
っていうか、主役の破天荒な一言で事態が急展開を迎え、て結末へ収束していく様なんてめちゃイケそのものでした。いつも岡村さんがやってる役をつんく♂さんに置き換えたかんじで。
あと、「つんくのミラクルプラン1」みたいにテロップの数字が増えていくところとか。
こうなると「つんく♂さん、何してはるんですかー」ってつっこんでくれる人が欲しいところ。
ハロプロハロモニ。に縁があって適当な人選っていうと……。
…まこと?いや、無い無い。
あ、原口あきまさがいるじゃん。モノマネでやってもらおう。っていうかもう終わってるけどね。
全てを見終わった娘。さんたちはサプライズ合格発表及びミニライブのために一路新潟へ。
そしてそのミラクルエースは何も知らずにジャージにヘルメットで登校中。スーパーアイドルなのに…。
全校生徒の前で合格発表。
北辰中学校って名前かっこいいなぁ。絶対ヲタが巡礼に行くぞ。セキュリティ気を付けて。
そして無事にモーニング娘。に7期メンバーが加わったのでした。
おめでとう、久住小春
将来、何度もジャージ姿で感激する映像が流れるだろうけど、負けずにがんばって。
なんか、久々に臨場感溢れるというか、引きつけられるオーディションでした。
たった数分の間に久住小春に感情移入させられて、合格が決まった瞬間にはすなおに「良かったね」って気持ちになってましたし。
やっぱ今までの合宿オーディションにはマンネリを感じてたのかなぁ。
もちろん、番組の構成が良かったのも一因だと思いますが。
っていうか、2chでリークされちゃってたから一応結果は分かってたんだよね。
でも一人とは思わなかったです。
来週は石川梨華卒業SPだそうです。湿っぽい空気にならないといいな。