続々・矢口真里緊急脱退

コンサートのレポを読みました。
要するに、矢口がいなくてもそれを感じさせないほどいつも通りの、むしろいつも以上の熱いステージを繰り広げ、それに観客も答えたと。
よくよく考えてみればそうだよね。あの人らプロだもん。そんくらいのことで(って書くと語弊があるけど)観客を満足させるステージが出来なくなったらプロ失格だものね。
一回目の更新で「モーニング娘。がダメになるかも」とか書いた僕が馬鹿でした。すまん。
みんなが落ち込んでなさそうだったってことは何か僕らが知りえないプラス要素を知ってるんじゃないか?って勘ぐりたくなるけど、まぁそこは置いておこう。


とりあえず、色々考えるのはやめました。
心の深いところまで掘っていこうと思えば掘っていけるんですけどね。
(実は前回、前々回の更新も割と浅いところで考えたことですし。)
なんかいつの間にか心のそういう部分に蓋をする方法を覚えちゃったみたいです。
実際にフライデーを手にとって見た瞬間、その蓋が開きかけたんですけど、慌てて閉じました。
なんか、テロリストに人質が処刑される動画を見てるような気分になったんだよね。
あっち側では大変な事になってるのに、自分は何をする事もできない無力感というか。
とにかく、この件についていろいろ考えるのは矢口ファンのみなさんに任せます。
僕が色々考えるのは、加護ちゃんオレンジレンジと写真を撮られたときまでとっておきますよ。


…ん?なんか今さらっととんでもないこと言った気が。

復帰嘆願署名

ネットでもやってますし、コンサート会場でもあってたみたいですね。
僕はしないです。わざわざ宣言することでもないのかもしれんけど。
理屈とかじゃなくて、なんか感覚的に「そんなん、違います。」っていうのがあるんですよね。
たぶん当事者が矢口じゃなくっても、他のメンバーやWでもこの考えは変わらないです。
でもやめろって言うわけではないんで、やってる方は頑張って下さい。
ここを見てる人で署名したい人がいるかもしれないので一応リンク貼っておきます。
http://yaguchimari.or.tv/syomei.html