モーニング娘。×つんく♂2

近所のTSUTAYAが一向に入荷する気配を見せやがらないんで、わざわざ電車に乗ってでかい本屋に行ってきましたよ。
ものすごいボリュームだったけど一気に読んじゃいました。
ところどころ抜粋して感想。
石川さんがMY BEST SONGのところで書いている疑問。
「私が卒業したら誰がピースのセリフを言うんだろう?」
石川イズムの後継者であり、あのセリフに一番しっくりくる人物…って考えると、道重さゆみが一番適任じゃないかなぁと僕は思う。


藤本美貴のところにあった記述で、コンサート本番前に田中ちゃんが「ヤバいんですよ!ヤバいんですよ!」と言いにきて、それにミキティは「ま、緊張してもしょうがないからね。」とクールに言い放つ。
なんか、パブリックイメージの「藤本先輩と田中ちゃん」そのまんまでなんかおかしかった。


能地さんによる道重さゆみの紹介文がまず面白い。
ウサちゃんピースはそんな壮大な野望を抱いていたとは。
でも実際、うさピー旋風は確実にハロプロを席巻しつつあるし、あながち大げさな話ではないのかも。
あややのハワイツアーでもポラ撮影の時に誰かがあややに要求したらしいし。
とにかく、このおもろいのを誰か早いとこいじってやってくれ。
タカさんでもダウンタウンでも岡村先生でもいいから。


「I WISH」が「あい」と「のぞみ」だってことは、みんな気付いてたの?
自分はこの本で初めて気付いてゾッとしたというか、なんかとんでもないものを感じたんですが。
その一方で唐突に「血糊を吐きたい」とか言っちゃう辻ちゃん。思わず笑ってしまいました。
加護ちゃんのところで「つんく♂さんをプロデュースしてみたい。」
すっげぇ面白そう。是非ともやっていただきたい。辻ちゃんと結託して。
これは確実に世界初の出来事になるでしょう。
つんく♂のおっちゃんの口から「Wのことをやるのはおもろい」という言葉が聞けてWヲタとしては一安心。


全体を通して。
娘。ドキュメントでも言われてたけど、今問題になってるのは「仲が良すぎる」ってことみたいね。
「昔はもっと緊張感があった」とか聞いてると、ものすごいプロレス(特に新日)の話とかぶるんだよなぁ。フリーになった人達(健介・柴田などなど)が活き活きしてるのに対して本体は迷走気味なところとか。
ハロープロジェクトにも前田日明が必要なのか。
まぁ、自分も薄いプロレス知識でこんなこと書いてるんですけど。


で、結局最終的に心の中に残ったものは「この人たちはこんなに一生懸命がんばってるのに、俺はなにやっとんねん。」という自責の念だったのでした。
明日からがんばろう。(←これが良くない。)