ハロモニ。

「テレ東系はテロがあろうが選挙があろうが我が道を行く」の法則は健在で、他の局が全部地震情報を流してる中、TVQ(福岡のテレ東系列局)は「元祖でぶや」の再放送とかやってました。
もちろんハロモニ。も通常通りの営業をして頂きました。どうもありがとう。
速報のテロップが何回も出て鬱陶しかったですが、それは仕方がないか。
見てる最中も二、三回震度2か3くらいの余震があったんですが、それどころじゃねーよという話です。

私をデートに連れてって(山咲トオル編)

トオルちゃんは結構バラエティ慣れしてるっていうか、ギャグとかお約束にちゃんと乗ってくれて気の利いたことも言ってくれるので見てて面白かったです。
ミキティの「年齢制限に引っかかる」に対して「2歳、1歳、8ヶ月」とか。
加護ちゃん、それを言うなら「腰がすわってる」じゃなくて「首がすわってる」だろ。
お子様アトラクションに乗った後、お化け屋敷にまずは加護ちゃんミキティが突入。
このツーショットってなんか新鮮かも。
終始ワーキャー言いながらなんとか突破。ミキティがあんなクチャクチャになっちゃうのは珍しい。
続いて矢口&トオルちゃん。
毎度のことながら矢口チキンハートすぎです。
そんな矢口さんをさらに苦しめるべく外から壁をドンドンする加護ちゃん。あんたは鬼か。
こういうときこそ「やぐちひとり」で春樹から教えてもらった「お尻プリプリ〜♪」を実践すればよかったのに。もったいない。
最後はトオルちゃんにおんぶされて退場。トオルちゃんだから許される行為だなこれは。
レストランに移動して可愛らしい食べ方講座。
ミキティは仮にも昔パナップのCMやってたんだから、もうちょっと上手くてもいいんじゃないか。
お台場に移動してみんなで観覧車に。この観覧車はハロプロ番組ではしょっちゅう出てくるね。
今度は告白の仕方講座。なんも言うことないです。
最後にマッサージを受けて終了。お疲れさまでしたー。
スタジオにトオルちゃんからの肖像画のプレゼントが。矢口は最近漫画家づいてるなぁ。あ、バンチまだ読んでないや。読まなきゃ。
矢口、藤本、加護とかなり最強に近い布陣だった今回ですが、特に確変が起こるでもなく割と無難な感じでしたね。面白かったです。

コント

キャラクターがわさわさ出てきてどういうオチにするか待ってたらオチ無いでやんの。おいおい!
さゆみんのチャイナと田中パンダが可愛かったからまぁいいよ。もう。
パンダの出番少なかったなぁ。着ぐるみだからセリフもないし顔もあんまうつらないし。

エリーゼ亀山のよろこんで

中澤さん+卒業コンビ(飯田・田中)で登場。
田中ちゃんは卒業式の帰り道を隠し撮りした写真がヤフオクに出てたな。
嬉々としてお礼参りトークをする田中ちゃん。それでいいのか。
今回はエリック亀造じゃなくてエリーゼ亀山が登場。本質的には変わってないね。
飯田さんは娘。のリーダーという重圧から解放されたからか、今までよりのびのびしているような印象を受けました。
全盛期のジョンソンの面影を垣間見たような。
今まで結構自分を抑圧していたのかもしれないな。
田中ちゃんも結構毒を吐きます。巷では田中と亀井不仲説が囁かれてるけど、たぶん大丈夫なんでしょ。
最後はダンシングクイーン飯田さんのパラパラ風ダンス。面白いね。

次回予告

お花見娘。東北バージョン。
さりげなく村田さんがいたけど、どんな役回りなんでしょう。司会かな。
なにげに久しぶりな感じです。