活字ハロプロ

CDリリースの日にちも結構曖昧な感じな程になっちゃってる僕ですが、相変わらずハロプロテキストサイト
は好きで結構見てます。
アンテナ登録してるサイトさんそれぞれの二週間分溜まった日記を読んできたんですが。
一番笑ったのはコバーン様控え室(id:reigen)に数日前に投稿されていた「瀬戸内ランペイジ寂聴」という言葉。
…って、サイトやってる本人の書き込みじゃないどころか、もはやハロプロネタでさえねぇ!(ネゴ風)
どこの誰かは存じませんがこれを考えたあんた、レイゲンさんの言うとおり天才です。
で、コバーン様控え室つながりでもう一個行くと、ここでたまにやってらっしゃる大喜利にも参加してます。
ちなみに一回レイゲンさん大賞もらっちゃいました。エヘ。
今回も参加してるのでもし高評価を頂いたらほくそ笑みます。
大喜利好きなんですよ。自分が書いたことを面白いって言ってもらえるのがうれしいんですよね。
前までは某大喜利サイトに参加してたんですけど、ちょっと見ないうちになんかシステムがめんどくさくなっちゃっててそれ以来参加しなくなっちゃったんですよねぇ。
あ、あとこの日記も初期は「一人大喜利」なんてことをやってたんですが、自分でお題出して自分で考えるのの面白くないこと面白くないこと。すぐ止めちゃいました。
なんか他にも良い大喜利出来る場所を知ってる方がいたら教えて下さい。


「実物はそうでもないんだけど、それに関する話題で遊ぶのは好き」っていうのは、僕のプロレスに対するスタンスと非常に良く似てます。
僕、各団体の選手名や今誰が王者なのかとかは結構知ってるんですけど、試合そのものはほとんど見ないんですよね。実は。
なんか変な盛り上がり方してる時は見ちゃうんですが。
疑惑の藤田vs健介のIWGP戦、小川、ハッスル阻止される、アルティメットロワイヤルなどなど。(あ、全部新日だ。)
でもスポナビで永田さんのインタビュー読んで笑ったり、週ゴン週プロ立ち読みしたりはするんですよ。あと2chのプ板のぞいたり。
それと同じで、人がなっち&メロンのコンサート批評とかしてるのは読むんですけど、その公演は見に行かないしDVDも買う気は無いみたいな。
あと、上に書いたみたいなハロプロネタを考えたりとかね。


ターザン山本が「活字プロレス」っていう言葉を使ってるんですよ。
定義は「プロレスの持つ物語性とファンタジー性の世界を愛するプロレスファンに提供されるプロレス記事のことで、その内容は読者に想像力を喚起させたり、スパイスとして適度な謎解きがちりばめられていたりするのが特徴だ。」ってことらしいです。(浅草キッドのサイトより。)
ってことは、僕が今楽しんでるこれは「活字ハロプロ」と言えるんじゃなかろうか?
うん。言える言える。
そんなわけで、僕が「活字ハロプロ」を楽しめている間はこのサイトは続きますよ。
と、無理矢理締めたところで今日の日記はおーしまい。


「お前、ただ『活字ハロプロ』って言いたかっただけとちゃうんか」とかは気付いても言わないよう。


ありゃ?何だかんだ言っといて結局結構な量の文章書いちゃってるじゃない。
な〜にがしたいんだタココラ!