燃えろ!SSM番組制作部

娘。ドキュメント等の製作会社のみなさんのblogが開設。
こういう風に作り手の皆さんの顔が見れるってことは嬉しいことですね。裏話も聞けるし。(まぁ、あまり近くなっちゃったらそれはそれであまりよろしくない気もしますが。)
やっぱりっつーかなんつーか、相当困ってらっしゃるみたいね。お疲れさまです。
マジカル美勇伝の石川さん抜きの最終回も急な打ち切り宣告のせいらしいし。
現場に優しくない上層部なぁ。そんで、批判の矢面に立たされてるのは番組作ってるスタッフだったりするわけで。
なんか、この人たちがちゃんとDVDの売り上げ金とかもらえてるのか心配になってきたぞ。
僕の勝手なイメージだけど、かなりピンハネされてる気がする。
やっぱ、僕がDVDを買う目的は良い物を作ってくれた作り手への感謝の表明っていう意味もあるんでそこらへんはちゃんとなってて欲しいですね。


あと、なんかここぞとばかりに「○○の番組を作って下さい」とか「娘。ドキュメントの代替企画は○○を!」みたいな書き込みがしてあるんですけど。
あれらを見てちょっと嫌な気分になったのは僕だけでしょうか。
「スタッフの人の参考になるように視聴者の意向を伝えてるんだ」って言われたらそれまでだけど、見てるとどうも身勝手な要求が多い気がするんですよね。
だからといって別に止めさせる権利とか一つも持ってないんですが。