今更ながらのなっち盗作問題。

あーそれにしても凹む。こんなに凹んだのは中澤さんの卒業発表以来かもしれん。
何がキツイって、言い訳のしようが無いところがキツイ。
例えば紳介の場合だったら「いや、女の方にも問題あったんじゃないの?」っていう援護ができる。
けど今回の件は100%掛け値無しに悪い事だもんなぁ。
火元が狼だっていうのもまた微妙な気持ちに拍車をかける。
狼住人ってことはたぶん告発した人も誰かのファンなわけで。
その人はこんな大事になってどう思ってるんだろうなぁ。やっぱザマアミロなのかな。少なからずその人が好きなメンバーにもにも影響出てるだろうに。
まぁ、どっちが正しいかっつったら悪いことしてたって告発した狼住人の方なわけで、それは否定のしようがないんだけどもさ。
続いては、僕が聞いたFNS歌謡祭の次の日の一般人の反応。
まずはバスの後ろの席に座ってた女子高生の会話から抜粋して一言。
「なんか、2ヶ月くらい出ないんだってー。短くない?」
2ヶ月って短いのかなぁ。少なくとも僕が見たヲタのみなさんの意見では短いっていうのは全くなかったけど。
世間ではこういう考えの人もいるみたいですよ。
まぁ、その女子高生がどんな人種かっつーとその直後に「ゴリエ超カワイかったよねー」とか言ってたんでそういう人種みたいです。
次に、学校に行って聞いた意見。
いやーびっくりした。7期メンバー募集してることも知らないような連中がトーサクトーサク言ってるんだもの。変なところばっか注目浴びてんなぁ。
で、そのうち一人が言ってたことが「なんか謝罪してる人(中澤さん)がわざとらしかった。所々溜めちゃったりしてさぁ」だそうです。
まぁ、そこで「いや、あれは涙をこらえて気丈に言葉を伝えてるわけであってね。あの場に中澤さんが居てくれてよかったと思うよ俺は。」とか言ったらヲタの鑑なんだろうけどそんな勇気もなく。
詳細を知りたがってたので事の起こりから事細かに説明しときました。
やっぱ、世間の反応つってもそんなもんみたいよ。結構。


正直、僕はそんなに言うほどなっちファンではないです。
むしろ、ヤンタンとかハロモニ。とか見てて「あーここでなっちがいらんこと言わなかったらもっと面白くなったのに。」とか思ったりするのでどっちかというとアンチ寄りかもしれません。
でも、居なくなってよかったとは絶対思わないし、もちろん早く復帰して欲しいです。
正直、今俺なっち関連のものに触れられなくなってます。なんか痛々しくて。
ピロリンピロリンなんてとてもじゃないけど今は聞けませんし。
いつになるか分かりませんが早く帰ってきて下さい。
それにしてもスポフェスにも飯田さんの卒業公演にも出れないとは・・・。なんという因果だ。


でも、現実問題、今一番気になってるのは今週のハロモニ。がちゃんと放送されるかどうかなんだよね。
久しぶりにおもしろそうな企画だからなんとか放送していただきたいんだけど。いつここも報われないし。



こういう不祥事をプラスの方向に持っていくにはネタにして笑いに変えちゃうのが一番なんだよね。
中川家の礼二が女殴ったときもめちゃイケなんかでネタにしてうまいこと昇華させてたし。
で、考えてみて思いついた結果が
ハロモニ劇場で背広を着たなっちが一言、『どうも。課長島トーサクです。』」
という、超最悪な上になっちファンに刺されるようなネタだったので、誰かうまいのを考えて下さい。