ハロプロ格闘技大賞2004結果発表

さぁ、ついに結果発表です。
2004年に起こった出来事でモーヲタ兼プヲタ、格ヲタの心を一番揺さぶったのは一体何だったのか。
どのハロプロ大賞より早い(たぶん)結果発表、それではいってみましょう!

総投票数24票(主催者発表


まずは5位、4位をいっぺんに。どうぞ!

第5位エントリーNo.7『W、ビューティーペアのかけめぐる青春をカバー』(1票)

第5位エントリーNo.9『藤本、お台場カップで巨乳キーパーにサッカーボールキック』(1票)

第5位エントリーNo.11『DRAGON GATEマグナムTOKYOあややつっぷり』(1票)

第4位エントリーNo.1『Berryz工房ファイティングポーズはダテじゃない!にてオープンフィンガーグローブ着用』(2票)

歌、技、ダンス、衣装とバラエティに富んだラインナップが並んでおります。


続いて、第三位にランクインしたのはこの二作品!

第3位 エントリーNo.3『キャメッスル!キャメッスル!』(3票)

本家のハッスルは惜しくも流行語大賞を逃しましたが、キャメッスルは第三位にランクインです。
ハッスルとキャメイを合体させただけというシンプルかつ分かりやすい合体技が多くのファンの心をがっちり掴みました。
本人絶対ハッスルポーズの意味分からずにやってるんだろうけど。
この調子で『俺だけのキャメイ』『キャメん中』『無我ャメイ』『エッリエリいくぞ!』『正直、キャメイでした。』等々、プロレス界の名言を残さずカバーしていって頂きたい。

第3位 エントリーNo.10『DRAGON GATE斉藤了、お台場毎日プロレスにてあっちこっちなっちを披露』(3票)

なっちとプロレスラーのコラボレーションという夢が実現したのは柔軟なDRAGON GATEならでは。
しかもそれがフィニッシュホールドになるという奇跡。
さしずめ、なっちは勝利の女神か。
さぁ、来年はいったいどんな技が飛び出すのでしょうか。(っていうかその前に毎日プロレスはあるのか。)


次は二位、準優勝です。

第2位 エントリーNo.8『なっち、食わず嫌いの罰ゲームで一人ハッスル』(5票)

推薦を頂いた後に僕も録画していたのを引っぱり出してきて見ました。
薄暗いスタジオの隅で一人堂々とハッスルをするなっちの姿はこっけいでもあり、切なくもあり。
今は大変なことになってしまったなっちですが、こういうときこそ大切なのがハッスルなのです。
ヒョードルに負けた後もハッスルした小川のように、どん底から這い上がって来て下さい。


さぁ、いよいよ一位。
栄えある第一回ハロプロ格闘技大賞最優秀作品に選ばれたのは…こちら!

第1位 エントリーNo.2『後浦なつみ、小川率いるハッスル軍団と共演』(8票)

ハロプロの三大巨頭である後藤真希松浦亜弥安倍なつみ(ついでにつんく♂)と、ハッスルの名キャラクターであるキャプテンハッスル・小川直也ジャイアントシルバ、アンジョー司令官、ハッスル仮面等が同じ舞台に立っちゃったという異常事態。
しかも放送局は天下のNHK。
たぶんこんな大事件かつ珍事が起こるのは後にも先にもこれっきりでしょう。
PRIDE GPベスト4、ベスト8の人や昔ヒクソンに返り討ちにあった人がいる横で嬉しそうにハッスル音頭を踊る後浦なつみが印象的でした。

総評と編集後記

改めてエントリー作品を見直してみるとハッスルの多いこと多いこと。
っていうか、気付いてみたら一位から三位までハッスルが表彰台を独占です。
旗揚げからたった一年足らずでアイドルまで洗脳しちゃったハッスルのすごさを改めて感じました。
そりゃ新日も必死で阻止するっつー話ですよ。


そして、一年足らずと言えばこの企画自体もサイトが始まって一年足らずで大賞をやっちゃうという暴挙だったんですが。
最初は一票も集まらなかった時の言い訳ばっか考えてたのでなんとか企画が形になって良かったと思います。
お世辞にも大規模だったとは言えませんが。
当初の目的であった「ハロプロと格闘技という二本の線が交わった瞬間を集めてみたい」ということは十分に達成できたのではないかと思います。
投票して下さった皆さん本当にありがとうございました。皆さん、男の中の男です。
最後にそんな男の中の男のみなさんを紹介しつつ、幕を閉じたいと思います。
サイトのURLは投票して下さった日の日記かサイトのTOPにしてありますが、文句があったりしたら遠慮なくおっしゃって下さい。すぐに変えます。

odenさん
f1racingさん(id:f1racing:20041125)
hokkoさん(id:hokko
h_watanabeさん(id:h_watanabe:20041127)
ダベ・サップさん(http://www5e.biglobe.ne.jp/~dabesapp/
bbkkssggさん(id:bbkkssgg:20041129)
レイゲンさん(id:reigen


そして私、この結果作ってたらなっちの事件に関して語る気力が無くなってしまった人こと鯖でした