Mステ( 新曲は是か否か。)

ずっとスルーを続けていたので、今日が新曲初聞きでした。
あらゆるところで酷評を聞きまくっていたので、ブーイングしてる人たちに向かって「何だよ!全然大丈夫じゃん!」と言い放ってやる予定だったんですが・・・。
まぁ、酷評される理由もわからんでもないな、と。
この歌唱力が要求される曲に対して紺野、石川、道重の三銃士で挑むのはあまりにも無謀だよなぁ。
ライブとか行ってないので今日の放送の出来が絶好調時の何パーセントだったのかは分かりませんが、少なくとも今の紺ちゃんには少々荷が思いように感じました。

ミキティが歌ってるパート以外は安心して聞けないんだよなぁ。いつ音を外すかハラハラさせられる。
紺ちゃんの歌声はちょっと変わってるからこういう使い方には向いてないのかもしれんと思いました。
ベストショットの『パパに〜』は普通に歌えてたと思うし。
さゆは二人ゴト赤いフリージアを歌ったときそのまんまの歌声でした。


酷評の中で良く見た意見に「四人しか歌ってないから」っていうのがあったんですが。
それはちょっとどうなのよ、と言いたい。
ミスムンの時も浪漫(TVサイズ)の時もそうだったじゃんと。

「その時はコーラスはしてたじゃん。今回はそれすら無いし。」って言われそうですが僕はそうは思いません。
ソロパートがなけりゃあどっちも一緒じゃんと思います。
僕が紺ちゃん一番な人だからこんなこと言えるのかもしれないけど。
話は変わってあややの話。
椎名林檎に誉め殺されてるのを見ていると何故かこっちがうれしくなったり。
もう完全に世間的には『あややモー娘。』の図式が出来上がってるようだな。
今日の登場順しかり、EPSONしかりアレグリアしかり。

こりゃマジで7期でラブマ並の奇跡を起こさないとじり貧だぞ。
ラブマ前のどん底時代、ライバルだった鈴木あみのポジションに今いるのが同胞であるあややだっていうのがまた皮肉な話だ。
「今回はCD買うのを控えるかなー」と思った次の瞬間、つい数時間前にCD屋で予約してきたことに気付く金曜の夜でした。
ハロモニ。でフルバージョン見てからまたいろいろ考えます。