ハロモニ。

いつものことだけど、他の局全部地震のニュースやってんのにテレ東だけこんなアホアホ番組流してていいのかなぁ。
ありがたいというか、被災者の方に申し訳ないというか。ありがたいんだけど。
今回のハロモニ。は久々に面白かった。歌企画にハズレ無しの法則健在です。
一回戦、一つの単語で歌うやつ。
なんか、実はこれは結構歌唱力やリズム感も必要とされるゲームじゃないか?
ガキさんのやつが一番聞き取りやすかった。
九九はさすがに言えるのね。前振りが言えない人用のだったからヒヤヒヤしたけど。
二回戦、ジェスチャー
これが一番おもろかったです。何故かっていうとただ面白い動きが見れたからなんだけど。
石川さんはこういうのやらせたら天下一品だな。美人さんでスラっとしてるだけに余計おかしく見える。
矢口はまた逆の方向性でおもしろかった。動きが大変良いです。
なっちも言ってたけど、さゆと亀の間にはやっぱ何か通じ合うものがあるのかな。
あの動き、ビキビキビッキーズかよ。アメ撒くのかよ。
あと、跳ねたときにスカートがヒラリでドキッとさせられたよ。
三回戦、物を使って。
ミキティが膝叩いたあとで軽くスカート上げるのをみてまた神経中枢をやられる。
下になんかはいてるんだろうけど、ドキッとするのでやめてください。ごめん嘘。
このゲームの新垣チームのミラクルが今日のMVP。
「いいわけ」と「ズルい女」間違えるのすっげぇ分かる。
実際、自分は「ダダンダンダダン」は聞き取れたんだけど、それがいいわけなのかズルい女なのかで迷ったもん。
3人揃って気付かなかったっていうのがすごいなぁ。
つんく♂自身がきくちPの連載で「5期以降は自分が歌ってる姿をリアルタイムで見てない」って言ってたけど実際その通りなんだよな。
お約束だけど、今日もれいなの博多弁「全然わからんっちゃけど!」が聞けたので満足です。
エンディングで登場したバンドのみなさん、最初ポカスカジャンかと思いました。『ドラえもんじゃねぇ〜。』
コント。
今日もグダグダかなーと思ったら最後のW細木にやられた。去り際のグダグダとか最高。
この調子でガンガン細木を増殖していけばいいんだよ。
【三人】細木伝→【五人】細木記念日→【5人】カン細木ー娘。に細木と細木(細木数子)→【8人】細木工房→【12人】細木ング娘。
で、最後は中澤さん以外全員細木になってホソカズサンバを踊ればいいじゃない。
一応苦言も呈しておくと、前半は相変わらずダメダメ。
石川藤本のくだりはどうにかならんのか。もはや出オチでさえないし。ミキティのはたき落とししか笑うとこ無いぞ。
保田の毛の下りもグダグダ。せめてもっとブッとんだもん乗っけてください。
モーニング娘。への道。
矢口もこのままだと頭打ちだってことは感じてるんだなぁ。
で、「歌もダンスもズバ抜けてる人が」ってことは、現娘。にはそういう人はいないってことね。
なんか、ごっちんへの質問「一人だけで加入することについて」とか、矢口の話とか聞いてると今回は一人だけしか採らないことを前提にしてる気がする。
まぁ、それは望むところなのでいいんだけど。
アイデンティティが「人数が多いこと」でいくは道は美少女クラブ31がいる時点で消えてるし。
福岡会場のオーディション終了。
2chのスレ見てるとなんか閑古鳥が鳴いてたそうで。あとれいなの友達とか親戚が受けてたとか受けてないとか。
来週が大阪会場ってことは再来週オンエアかな。
HPH。
紺ちゃんもキャメもいないのでしょんぼりしてたら紺ちゃんは登場。しかもおじゃマルシェ。
本当に元気なさそうだったけどどうしたのかな。
体調が悪かったのか、ただスタジオの空気になじんじゃって若手の頃の牙が抜けちゃったのか。
柱にもたれかかって斜めになってる人があややを模したキャメイだと思ってたら本人でした。
本当にキャラ変わった気がするなぁ。なんかあったのかな。
元気がない紺ちゃんの分までフォローするために張り切っていたのじゃないかと憶測してみる。
スタジオのムラさんと中澤さんコンビも会話のテンポがよくて見やすくて良し。