ハロモニ。感想

オーディション話
まずは小川から。
デビュー時が全盛期(ルックスにおいて)って人も珍しいなぁ。
小川は、当時自分が番組見ながら合格者に入るだろうと思ってて唯一当たった人でしたね。
泣く小川を慰めたスタッフは良いヤツっぽかったな。ありゃ惚れてたんじゃなかろうか。
次はガキさん
うーん。顔文字(ё)のまんまだなぁ。ちんちくりんじゃん。
当時は自信過剰発言やらバッシングやらで少し穿った見方をしちゃってたけど、今見たらうれしさが伝わってきてグッとくるね。
憧れてたモーニング娘。に入れて本当にうれしかったんだろうなぁ。
まさか、現在のような素晴らしいキャラ&可愛さになるとは全く思わなんだ。
この調子だと、ミキティとか飯田さんのオーディション映像も流れるんだろうか。これはレアかも。
再来週の日曜は福岡会場の日なんだよね。
無駄に潜入してみたりしようかしら。飛び入り参加型だから入り込むのも容易かろう。
もう一人くらい福岡から合格者出ないかなぁ。北海道なんて3人もいるんだし。
田中と『とんこつ娘。』みたいなユニットを組むのだ。


人に恥ずかしいことをさせるプレイのやつ。
ルーレットの中の人はあからさますぎ。(笑)もうちょっと演出でごまかせよ。
日記。シゲちゃんの素が他人にとっての爆弾なのがすげぇよ。まさにリアルエリザベス。
ギャグ。基本的に大事故連発。爆弾処理班が一人くらいいればいいんだけど。司会がなっちじゃそら大惨事ですよ。
「ジャカジャカジャカジャカ…USA!」は結構面白いと思うんだど。後からジワジワ来た。
コンサートのMCとかでやるべきだ。
もし寒いんだったら、ちょっとアレンジを加えれば。
ジャカジャカの後にポーズをとるんじゃなくて、言ってる最中に動くっていうのはどうだろう。
そうだな…。両手を開いて閉じながらしゃがんで立つっていうのが良いと思うぞ。
で、それだけじゃ寂しいから、それの合間にシュールな小芝居とかするとなお良いね。
ダンス。
久しぶりに飯田さんフィーバーを見れたな。昔はよく踊ってたのに。
でも、「誰がそんなこと教えた〜?」とか、ミキティを連行とか微妙にガチっぽくてちょこっと恐怖。
あのタイミングで「ミュージックスタート!」って言えるのは石川さんだけだね。最強コンビの絆だ。(絆か?)
ヒーロー。
もの凄すぎて放送できなかった矢口のネタってどんなんだろう。未公開集でも流れてなかったってことはよっぽどだったんだろうな。
3年後には見れますように。
裏から聞こえてくるミキティの笑い声が魔女っぽいですよ。
矢口はどんなことでもきっちりやりきるから好きです。五期以降はこれができてないんだよね。
「まさかそんなところからセクシービームが出るとは」は名言。
「今世紀最後」って、早いなおい。まだまだ序盤戦だっつーの。
ミキティは復帰一発目だったからか全体的にテンション高めだったと思う。やっぱこの人がいないとパンチが足りないね。
ガキさんの「赤ピーマン」はまた別の方向から面白かった。これしか思いつかない思考回路ってどんなだよ。
大好きな安倍さんにしっかり自分の持ちネタ(マユゲビーム)をさせるのも忘れないという。
安倍さん最終的には「赤ピーマン星人」にしちゃってるし。ガンツかよ。


地球戦士W
オポンは毎回毎回大変だなぁ。普段どういうことやってる人なんだろ。一度会ってみたいわぁ。
そういえば、懐かしのモーたいでも消防署に行く企画やってたな。同じ所だったりして。
ああいう感じの防災体験センターみたいなのは福岡にもあって何回か行ったことあります。
意外と楽しいのでプチおすすめ。タダだし。
地震コーナーでWコント。加護ちゃんのお母さんはあんな感じなのか?顔の鼻から下らへんがちょっと面白い形なのは何故だ。
Wの二人は地震に対する心構えを学んだので、いつ大地震が来ても安心ですね。
実際、大災害がきてハロプロの誰かが死んじゃったりしたらって考えると心配で眠れないのでちゃんと対策しといて下さい。近々大地震くるらしいし。
予告編見ると、次回も相当愉快な感じになりそうなので楽しみ。
コージー富田がゲストの時にやってた加護ちゃんの「台風レポーターの真似」がよりリアルな感じで見れそう。
二人ともがんばって竜ちゃんクラスのリアクション芸を身につけるのじゃ。
ロボキッスについては別の項で。


HPH。
中澤さん本当に機嫌悪そうだな。まさか、生理うわなにをするqあwせdrftgyふじこ(←これがやりたかっただけ)
サイボーグしばたはものすごく見たい。しかも、前作まで全部入ってるとはなんちゅう太っ腹。
是非とも買って売り上げに貢献したいところだけど、見るヒマがなぁ。
辻加護卒業公演も、Wのクリップ集もあるし。しばしお預けということで。
ガキさん写真集もう今週発売なんだよね。なのに一枚も画像が上がってこないとは何事だ。何かの陰謀か?
PRタイム中にいたずらされるガキさんを見て、さまぁ〜ず三村を思い出す。
ガキさん流は「お〜い!」だったけど、三村ツッコミ風だと「おでこ!」「フサフサって!」とかかなぁ。