ハロモニ。

カロリー計算ゲーム。
いろいろとドラマチックになるような仕掛け(一回チェンジOKとか)が盛り込まれてたりとバラエティ的に良い企画だったと思います。
できないチームの逆転とかうまいこと転がってたし。


ここ最近ハロモニ。見てて思うのが、やっぱ自分にとって辻加護の存在はでかかったんだなぁということ。
明らかにトーンダウンしてます。(あくまでも自分の中で。)
辻ちゃんがいたら、普通だったら100%ありえないようなミラクルが起こる予感があったり実際起こってたりしてたのにそれが無い。
みんな面白いことしようとがんばってるんだけど、加護ちゃんの持っていたテクニカルさと比べるとちょっと見劣りしてしまう。
決してモーニング娘。が嫌いになった訳じゃないけども。なーんか無難にまとまっちゃってる感じがします。
れいなが積極的になってきたりと良いこともたくさんあるんですけどね。「安倍さーん!」は良かったと思います。


コント。
小川をもっと上手く使えぇぇぇぇー!!!
右半分左半分別メイクで一人二役っていうのは昔からある手法だけど、あれは最終的にミキティ紺ちゃんが同時に出てきて小川大忙しっていうのがセオリーだろ。
なのに、3回で終わってやんの。なんだそれ。ベタにさえなってないじゃん。
オチも結局うす江で強引に終わりだし。もっとがんばろうよ作家陣。


美勇伝ドキュメント。
おお、岡田関西弁だ。若手で日常的に関西弁話す人は初めてだな。


HPH。
紺ちゃんはそっち路線に戻るのか?まぁ毎回食べ物の話されるよりはいいけど。小道具をブン投げるのは好き。
やっぱりまっいちんぐよりムラ田さんの方が好き。
キャメイはやっぱり回を追うごとに良くなってる。6期三人の中でも頭一つ抜けてるんじゃないかな。
Berryzの名前をハロプロの番長中澤さんが覚えてないことに事務所内でも温度差があることを感じる。


で、来週はハワイSP。今年もアロハロは出るみたいね。
一番見たかった紺ちゃん水着はもうガッツリ見ちゃったしなぁ。他のゴロッキーズもちょっと待ってりゃ見れるわけだし。
そんなに必要性はないかな。


次週、おっさんから重大発表。
こりゃ時期とタイミングを考えると新メンバーだな。
今回は初めていきなり発表されるわけだ。
ま、あーだこーだ言ってもしょうがないので来週待ち。