かしましPV

最近では一番のヒットでした。
狭い空間を使ったてあるから逆に充実感を感じるみたいな。
モーフィングの使い方もいい感じ。
画面に映らないところも細かいデティールにこだわってたり。
メンバーの名前の駅名とか壁の広告とか。「踊る」とか「TRICK」でよくあるような感じで。
本編で確認できたのが吉澤バレエ団だけだもんなぁ。
「紺野書店」は同人誌が山ほど置いてあるに違ぇねえ。
もう一つチャプター作ってああいうののデータベースを入れればいいのになぁ。せっかく作ってあるんだし。

でも、やっぱ一番はメンバーのみんなの表情がいきいきしてることだね。小芝居とか本当に楽しそうにやってるもん。
前も書いたけど、やっぱガキさんが一番良かったと思う。
「前髪切ったの嬉しくて」のあたりの顔が好きなんだよなぁ。
他にも、「メガネの美貴」「うるへーの吉子」「ヤンキーれいな」あたりが気になったポイントでした。
「パニックトレインver.」。
これは、もう完全に別の作品と言ってもいいんじゃなかろうか。
あんまり本編で使われてなかったし。

メンバー入れ替わり立ち代わり前の方に出てくるのが見てて飽きない。
一番最初、全員が徐々に寄ってくるところでバイオハザードを思い出したのは何故だろう。
「メイキング」。
そういや、娘。でロケってずっと無かったな。ふるさと以来ってことか。
あの夢のような電車が普通にそのへんの線路を走ってたんだ。すげぇ。
見る人が見たらすぐどこの路線か分かるんだろうな。
そらおばちゃんもびっくりするわ。
辻加護ラストのコメントも収録してくれてて良かった。

というわけで、僕的にはかなり満足な出来でした。
「ダンス」「アップ」「小芝居」のローテーションばっかだったちょっと前のやつとは一線を隔していると思います。事務所も力を入れ始めたってことでしょうか。
発売前なのに何回も聞いてしまっていたのですが(替え歌作ったりするために)、映像が付いたことでまた息を吹き返しました。
辻加護ラストにふさわしい作品でよかったです。