ハロモニ。なりきりクイーン*

これ、昔似たようなことやってたな。どっかの劇団の人たち呼んで。
ゲストははなわ。この企画ではなわを呼ぶ必然性がよくわからんが…。まぁ、みんながうれしそうだからそれでいいや。
ROUND1 なりきり相撲。
だから、なんで相撲なの?別にいいけど。
一回戦は新垣vs加護。
ガキさんはところどころ言葉のチョイスにガキさんらしさがにじみ出てて良いね。この独特の雰囲気がガキさんの武器だ。
加護ちゃん。猪木知識なんで「元気ですかー」「バカヤロー」「1、2、3、ダー!」しかないんだろうな。当たり前か。
あそこで「ホーガンのアックスボンバーを喰らって舌を出して失神する猪木」とかやられたら逆に引くしなぁ。いや、嘘。狂喜乱舞するわ。
ていうかもう「加護亜依でーす!」って言っちゃってるし。設定完全無視ですよ。
ちょこっとはなわをイジッたのも良かった。使えるもんはどんどん有効活用していきましょ。
判定ははなわじゃないのかよ。
二回戦紺野vs高橋。
高橋が猿じゃなくて正直ホッとする。ありゃ心臓に悪い。こんこんテンパりすぎ。
三回戦石川vs道重のエコモニ。対決。
ゴメン。あんま覚えてねぇ。
四回戦矢口vs飯田。
相変わらずすごい身長差だなぁ。お前らはジャイアントシルバvsヒースヒーリングか。
飯田さん最近ハジケてるなぁ。卒業の影響かしら。
ヤグは大きい方とか言っちゃダメでゲス。4714じゃないのかよ!
っていうか「語尾にゲスを付ける」っていう指示を入れるスタッフもどうかと思うぞ。
たぶん、亀シゲあたりに当たっるのを期待してたんだろうけど。それだったらお手軽に笑いが取れるしね。
で、最後ははなわ先生のお手本。これまたやり辛いお題が残ったもんだ。
なんとかやりきって終了。はなわよくがんばった。ああいう引き出しもあるんだなぁ。内Pみたいだ。


内Pみたいといえば、ハロモニ。って内P的な企画結構多いよなぁ。危機回避バトルとか、アフレコ、大喜利もあったし。
そう考えると結構高度なことやってんだなハロモニ。って。元祖と比べてハードルは恐ろしく低いけど。
でも人気があるのはモーム素。部屋とか二人ゴト。みたいな何の努力もしてない企画だっていうのは皮肉なもんだなぁ。


ROUND2。病院コント。
おじいちゃん役、即ちネタ振り役ははなわ。あぁ、このためだったのか。そりゃメンバー同士とかなっちには無理だ。
まずは小川。「あの面白い踊りを」までは良かったけど、「野良犬のやつ」はちょい余計だったかな。
あれでさっきのはなわのネタをカバーするっていう逃げ道が出来ちゃったから。まぁそれでも十分面白かったけど。
パクりたいものを覚えてへんもん。(ガキのハイテンションベストテンでの松っちゃんのコメントより。)
オリジナルの動きをさせてもものすごいのが出てきたと思うんだけど。
あと、まこっちゃんにはまだ男と女のグロい歌は無理かな。矢口とかに歌わせたら放送できないのを歌いそうだな。
次は辻ちゃん
はなわの小芝居も挟みつつ。
ニワトリのものまねのネタは辻ちゃんの中でリバイバルブームが来てるのかな。
カメラさんにタレント自ら指示を出す辻先生素敵すぎです。
そして、ウドのものまねで締めると。絶対外さないコンボだな。


ROUND3。BGMで云々。
実際はBGMあんま関係なかったな。ナレーション中心で。
田中&吉澤。
吉澤兄さんに甘えるれいなは普通にかわいいと思う。
で、いろいろコントが展開していくわけですが、思いの外れいなが巧い。
あのコント女王吉子にきっちり付いていってるもん。恐れ入った。
れいなはハプニング狙いじゃなくてきっちり狙ってヒットが打てるタイプだな。
藤本&飯田。
ヤンキーやらせたらミキティにかなうやつぁいないね。スタッフも確信犯だろ。


優勝は矢口チーム。「ぶっちゃけどっちでもいい」って、それ言っちゃいかんよはなわ。みんなそう思いつつも一生懸命見たりやったりしてるんだから。
MVPは辻ちゃんはなわがやたら下の名前で呼ぶのはなんか意図があるんだろうか。
HANAWA ROCKTシャツを貰ってたけど、ハローのリハとかで着るのかな。


コント。
転げ回る矢口は本当に虫のようだなぁ。かわいい。
幸薄姉妹が出てくるポイントは、もう振りが分かっちゃうから面白くねぇよ!
…と、思ったら捻ってきたな。遠っ!怖ぇえよ!
「最初かっら最後までセットの遠くの方の隅の方にいるんだけど一切触れられない」っていうネタも面白いかなぁと思った。
デビットリンチ風ハロモニ。劇場
小川、メイクが魚屋とか漁師のそれだもん。ひでぇ。そのうち文麿呂との対決もあるんだろうか。
終わりかと思ったら悪魔とマキエルが。この無理矢理入れた感の漂うカットは一体なんなんだろうか。
最後にも一回幸薄姉妹で終了。ちょこっと捻ってきたな。面白かったと思います。
矢口が取り込んまれたように、毎週毎週一人ずつ幸薄組に取り込まれていくというバイオハザードハロモニ劇場はいかがでしょうか。


HPH。
いつもの携帯メモに「紺野もやるようになった」って一言が書いてあるんだけど、どの部分を指してこう書いたのかが思いだせん。
たぶん、どっかで紺野がうまいこと言ったんだと思います。
今メンバーから「タンポポ」「プッチモニ。」っていう言葉を聞けるのがうれしいというか切ないというか。貴重になっちゃったからね。
紺ちゃん、もっとがんばって押してくれよ。あんたもタンポポなんだから。
OH-SO-RO!で「国産タンポポを救え」ってコーナーやってたんで、今週のムラ田さんの情報はオソロリスナーにとっては屁みたいなもんです。
飯田さんの目は在りし日の「ねぇ、笑って?」を思い出しました。



めちゃイケ
鈴木亜美に対する岡女理事長こと濱口の接し方がすごすぎ。
「ビーチボールを膨らましてもらってその中の息を浴びる」って、常人じゃ絶対思いつかないよ。すげぇ。
さすが、「鈴木あみの○○○なら飲める」と豪語していたという変態なだけある。
荒れる海に果敢に挑戦してマチャミに「素敵やわ〜」とか言われてるのと同一人物とは思えんなぁ。