※今日の日記は全編博多弁でお送りしています。

二人ゴト。〜れいなとあなた〜
やっと俺の夢がかないましたよー。
デビュー当時からずーっと「博多弁でしゃべるれいなが見たい。」って言いつづけとったっちゃんねー。
最近の歌番組でちょこちょこ出てはいたんだけど、ガッツリ聞くのはたぶんこれが初めて。


そうそう、福岡のギャル言葉ってああいう感じ。
あたかも、「ドォーモ」や「ナイトシャッフル」を見ているが如し。(ローカルネタすまん。)
やっぱ博多弁を話す女の子はかわいか。
他の地方の人は博多弁聞いてどういう風に感じとるっちゃろうか。
俺は娘。でおなじみの北海道弁や福井弁にも引けを取らない威力だと思うっちゃけども。
あと、あいぼんのモノマネシリーズは普通に似とったと思うぞ。
本人はあんまり納得してなかったけど。向上心の強い子たい。
最初っから最後まで肉肉言い続けるれいなが可愛かった。
ただ、肉ばっか食っててたら小川先輩と同じ道を辿ることになってしまうんじゃないかなぁってことだけが心配です。


れいなと博多弁といえば、6期メンバーの握手会でれいなと握手する時、(れいなには絶対博多弁でメッセージ伝えよう!)と思って「応援しとーけん、がんばって!」とめっちゃ緊張しつつ言ったことを思い出す。
またやってくれないかなぁ。


芸能界全体を見回しても、博多弁使ってる人って少ないっちゃんね。
有名なのは金八先生の武田鉄也。そしてそのモノマネをするジョーダンズ三又。
あとは最近出てきたカンニングね。
れいなが博多弁を全国区にのし上げることを期待しとります。


たぶん、少なくともあと2、3回はあるやろうけん、楽しみにしとこ。