土日しかまともにパソコン触れなくなってきました。鯖ですこんばんは。
今回は溜まりに溜まった感想をどばっと書いてますのでかなり長いです。すいません。
Wの三曲と加護ちゃん二人ゴト。はあまりの素晴らしさに言葉が出ないので感想はスルー致します。
本当に旨いもん食った時は言葉など必要ないんだよ。…って将太の寿司に書いてあったよ。
上に行くほど新しい出来事ですんで。


ハロモニ。ものまね歌合戦
審査員としてホリが登場。
ギャラが安くて今上り調子で腕もあるという三拍子揃った人材です。いい人がいたもんだ。

一回戦 田中vs小川
田中あやや。やっぱ初回と言うことで軽めということで。まぁ、しょうがないやね。
以外と汚れるとかはできない子だし。
小川の高橋。小川にしてはちょっとパンチが弱かったかなぁ。普段やってることがやってることなだけにね
笑ったときに顔がクシャってなるやつは似てたけど。
本人がもう面白いからいらん味付けはいらんってことですよ。ホリも「今もう素の状態だよね?」って確認するほどだし。
えらく恥ずかしがってたけど、漁師やら伯爵夫人が平気でなぜあれができんのだ。
あと、矢口も言ってたけど顔が似てなすぎだもん。本物と比べると横幅が…ねぇ…。
というわけで田中勝ち。えらく喜んでました。コント大魔王に勝てると思ってなかったんだろうな。

二回戦 石川vs藤本
石川のサカナくん。この人は声が甲高い人の真似したら必然的に似てるって言われるわけで。カイヤしかり。
「サカナくんですっ!」を入れるタイミングとかはやっぱ良い。
ミキティの節子。新ネタって言ったじゃんよー。
このモノマネはお笑い怪物ことさんまさんもヤンタンで認めた職人芸なので、まぁ外さないでしょう。
そして衣装が生々しくて笑える。
ミキティが「石川がサカナくんを裏で必死に練習してたと暴露。」
岡女合唱部でやったネゴシックスの「ちょっこすおかすな」もかなり前から練習してって白状してたな。
馬鹿なことを必死でがんばる石川さんは素敵だと思います。こういうところ好きです。
でもミキティ勝ち。


三回戦 亀井vs高橋
亀井コロ助。あのレベルの芸を胸張って披露できるあんたはすごいよ。
オーディションの時に「自分を変えたい」とか言ってた内気な子はどこにいったのやら。
ホリも言ってたけど、恥ずかしがらずに出来たのがすばらしい。やったあとキャーキャー恥ずかしがられても正直お寒いことになっちゃうんでね。しょうがないけどさ。
高橋の美川憲一。絶対こいつスベると思ってたけど以外や以外、上手でした。
ちゃんと表情も似てたし。歌も出来てた。
結果は亀井勝利。


四回戦 紺野vs新垣
紺野プーさん。声はたしかに似てる。けどなぁ…。うーん。
かわいいからいいか。紺ちゃんに猪木とかやられても困るしね。適材適所ってやつだ。
新垣の朝の挨拶メドレー。これが今日のMVPでした。
モーヲタガキさんっぷりを発揮しつつ、しっかりウケももらっていくという。
すごい観察してるなぁ。飯田さんの優しい笑みとかもろツボ。是非他の全員分も見たい。
もちろん新垣勝利。


五回戦 Wvs矢口・道重のタッグマッチ。
辻加護のトトロ。加護ちゃんのメイちゃんはこれまたお笑いヤクザのさんまさんが認める秀逸さなのでもちろん問題なし。
辻ちゃんのトトロも口をモゴモゴさすところとか良かったです。口でっけぇなぁ。
ヤグシゲの牡丹と薔薇。やっぱ役回りはそれぞれのキャラから外してきました。
さゆみんのサディスティックっぷりが良い。このメスブタが!とか叫ぶアイドルなんていねぇっつの。
そしてあの冷たい目。たまらんね。
矢口は終始シゲちゃんの引き立て役に徹していました。良い先輩だ。
ヤグシゲ勝利。


六回戦 飯田vs吉澤
飯田さん氣志團。飯田さんは最近すごいけどなんかあったのか?
氣志團なんてリーゼントとグラサンと学ラン付ければ大概の人は似ると思うけど、まぁそういう固いツッコミは無しということで。
吉子高木ブー。2、3年前だったら笑えなかっただろうな。体型のせいで。
これも細かすぎて正直ちょっと微妙でした。
飯田さん勝利。


最終的に勝ったチームは矢口チーム。MVPはガキさん
あと、細かいネタを色々と。
亀井は自分の番の時よりもむしろその後の方がおもしろかった。ちょんまげつけてフツーな顔して座ってんだもん。
おもくそスベってたのに本気でMVPに選ばれるように願ってるし。目までつぶっちゃって。
オーディション当時は一番普通なイメージだったけど、こいつは化けるな。いや、っていうかもう化けてるか。
ごほうびタイムでも牡丹と薔薇継続中。たぶんそのうちコントにも出てくるなこれ。さゆみのSはサドのS。
辻ちゃんは相変わらずごほうびに執着してんのか。変わってないなぁ。
ホリはさっぶいモノマネいっぱい見せられて大変だなぁ。コメントとかもしにくかったろう。
要所要所でちゃんと仕事しなきゃいけないし。おつかれさん。


コント。
ゴマキスズメと愛チュン久々に登場。やっぱかぶりもの良いわぁ。
小学生二人も久々に登場。モスラネタ懐かしいなぁ。でももう発育しすぎて小学生には見えん。
顔が見えてない愛チュンをカメラに向けてやるとは、優しいな辻ちゃん
そして小川吉澤の馬鹿二人による狩人1号2号。ああいう人よくいるよ。駅とかに。
最後に辻加護がさりげなくエルセーヌ


ミュージカル舞台裏。
田中が一生懸命あややをやり直してるのがすごいかわいい。向上心がある子やね。
「絶対今の方が似とるけん(↑)」と語尾が上がる博多弁。すごいうれしいわぁ。たのむから福岡のことを忘れないでくれよ。
そして乱入してきた加護ちゃんと三人祭。今年のシャッフルはどうなんのかなぁ。
そっか。加護ちゃん辻ちゃんはこれが最後の娘。ミュージカルか。寂しくなるなぁ。
Wミュージカルとかやんのかしら。やってほしいなぁ。
ガキさん相変わらずテンパッていきまっしょい!Tシャツ着てる。どこまでモーヲタなんだあんたは。矢口も嬉しかろう。
後ろのホワイトボードに「女子バレーアテネ行きおめでとう」の文字が。やっぱ「さゆに似てるよねー」とか良いながら見てたんだろうか。
NewSとか言うの禁止。


HPH。
村田さんは大の大人なのに言動がピーマコと変わんないよ。
キャメイはまだまだ暴走不足。ガシガシいきましょう。


・娘。in Mステ
一言ずつ。
紺ちゃんやっぱ食い物ばっかだよ。
ミキティ辻ちゃんに英語教えるってなんかのネタですか?
博多弁れいな。タモさん相手だからもうちょっと広がるかと思ったけどなぁ。「とっとっとー」が聞けたからいいか。
「お前、訛りネタばっかだな。」「お前、訛りネタばっかだな。」BYふかわりょう
平井堅あややネタ。最近知ったけど平井堅結構あややヲタらしいね。
そしてその横でめっちゃホリディをするW。ちゃんと話聞いてないと怒られるぞ。
でも、そのおかげで上手いことエンディングで前に出て来れたから良し。
(追記)観覧に行った人のレポ読んだら、あれはスタッフからの指示だったみたいね。
スタッフグッジョブ。



・Win食わず嫌い
八段アイス懐かしいわぁ。住所非公開なのは前に辻ちゃんが紹介したときに馬鹿がいっぱい押し寄せたからだろうな。
あいぼんが危ない食べ方してんなぁと思ったら、案の定落っことしてました。編集でその後の大惨事はカットされてたけど。
あんたいくつだよ。
ここでも以心伝心エピソードを披露してました。性懲りもなく。
いつもはフーンで終わるネタだけど、今回は相手がピンクレディーとんねるずがのが幸いした。
いつもなら浮いてしまう話が「うちもそうだよ。」「俺たちもだよな?」「ねぇよ。」と、上手いこと用水路ができて流れていったので。
結果は引き分け。上出来でしょう。
いちご牛乳なのはヲタなら一瞬で見抜けたでしょう。最近久しぶりに見たミュージックエンタ(ぶりんこうんこ登場の回)でも似たようなことやってたし。
実食の時に「あ〜ダメだぁ〜」っていう顔になってるっていうのが分かるのはヲタの特権だ。
うまそうにメシ食ってるのを見てると幸せになるね。ガバガバ担々麺食ってる辻ちゃんが良かった。



K−1ROMANEX
ROMANEXつってもセクシー女塾じゃないよ。
印象に残った試合をいくつか。
須藤、ホイラーに勝ったよ!うわーすごい嬉しい。今回のベストバウトだな。
今回唯一って言っていいような技術がある人同士の対戦だったので見応えありました。
谷川、新グレイシーハンターって。PRIDEか。
引き抜きは腹立つけど、グッドリッジとかが勝つとPRIDE戦士が強いってことが証明されたみたいで嬉しいね。
谷川、「ゲーリーと戦ったら大体のバーリトゥードの実力が分かりますからね」って。PRIDEか。
中邑絶対負けると思ってたけど勝ったなぁ。あんなひどい顔のイグナショフ初めて見た。
正直嬉しかったです。
なんだかんだ言って、ああいう試合ではやっぱプロレスラーを応援してしまうんですよ。日本のプロレスあんま見ないけど。
あ、亀レスラーこと永田は例外。
打撃系は倒されたら終わりなのは同じだけど、これが倒れないミルコと倒されるイグの差か。やっぱミルコはタックル切るのが上手かったんだなぁ。
谷川、「プロレスラーは強いんです!」って。PRIDEか。
メインのサップ対藤田。普通に藤田勝つだろうなーと思ってたら案の定。
ノゲイラと戦った当時のサップなら違う結果になっただろうに。練習すればするほど弱くなるって皮肉な話だなぁ。
これから先は弱い相手をぶつけて行くしかないなぁ。間違ってもバーネットとかとさせたらいかんな。
さて、今日のPRIDE武士道とどっちがおもしろくなるのか。