ハッスル道重軍

kesagatame2004-04-27

PRIDE GP一回戦答え合わせと感想

地上波放送まで情報シャットアウトのつもりだったんですけど、結局月曜に見ちゃいました。
まぁ、結果を知ってても面白いのがPRIDEなんでね。
あと新聞のラテ欄に「ミルコ失神KO!?」とか書いちゃだめだろ。
そんなわけで、解答と解説。選手名はいちいち変えるのめんどくなったので本文では本物。

( ´酈`)○エメリヤーエンコ・ノノードル vs ヤーグ・コールマリ●(〜^◇^)
正解。
コールマンはもっとあっさりやられるかと思ったけど、結構健闘してました。
一瞬のスキをついて腕ひしぎに移行するテクニックはさすが王者。


( ‘д‘)○アイトニオ・カゴリゴ・ノゲイラ vs 亀井宏考●ノノ*^ー^)
正解。
でも、正直横井はがんばってた。相手がノゲイラだったから負けたけど、ヒーリングあたりなら勝てるんじゃないか?
退場の時の涙にもらい泣きしてしまった。
捕らえたり、切返したりと次々と展開が変わっていく良い試合でした。
ハイレベルな攻防が見れて満足満足。



川釻v釻从●ミキティ・クロコップ vs ケビン・レイナルマン○从 `,_っ´)
ハズレ…。
うわー、ショックだ。俺自身満々で「ミキティ優勝」とか書いちゃったのに。
やっぱ、左ハイを読まれててランデルマンの対策がバッチリだったのが敗因か。
去年のGPといい、ミルコは肝心なところでやっちゃうなぁ。
がんばって這い上がってください。
ダウンしたミルコの顔面をグシャグシャ殴るランデルマン怖すぎ。


∬ ´▽`)○小川直也 vs シゲファン・レコ●从*・ 。.・从
正解。
なんだかんだ言って、PRIDEで勝った時に一番うれしい人種はプロレスラーなんですよね。
一歩間違えば死ぬかもしれない死闘を繰り広げた直後に「ハッスルのチケットも売ってますんでー」とか飄々と言っちゃう小川かっこよすぎ。
正直、参戦が決まった時は「幻想は幻想のままにしておいたほうが幸せなのに…」とか寝ぼけたことを抜かしてました。ごめんなさい。
あんだけ体張ったPRされちゃぁ、見ない訳にはいかないでしょう。(見れないけど。)
ハッスル!ハッスル!
なんか、ヤオ疑惑とか出てるみたいですけど、素直に楽しみましょうや。
同じアホなら踊ろぜワイワイ。
アオリ映像の「K-1最強…って、んなわけねぇだろ!」っていう演出が大好き。



(●´ー`)○セーム・ナツミュルト vs ガン・ヨッスィー●(0^〜^)
ハズレ。
ていうか、地上波ではほぼカット。ガーン。
まぁ、地味な試合だったらしいし、いいか。


川 `〜`)||○ジャイアント・イイダ vs 紺闘竜●川o・-・)
ハズレ。
「テレビ放送の客寄せパンダに使われるんじゃないかなー」と思ってたらその通りでした。
でっかいのと力士がガツンガツンやってたら見た目がもう面白いもんなぁ。
自分は予想では「シルバはただでかいだけ」と書きましたが、その「ただでかいこと」が相等強力な武器になってました。
手が長ぇ長ぇ。
戦闘竜も、まだ参戦したばっかなんでこれからがんばってほしいです。


( ´ Д `)○セルゲイ・ゴトーノフ vs ムリーロ・ニィジャ●( ・e・)
ハズレ。
相変わらずハリトーノフ強い。
ていうか、見たいランキング割と上位だったカードだったのに、地上波では編集されちゃってました。ちぇ。
そんなにネームバリューが大事なのかー。


( ^▽^)○ヒース・ヒーリカ vs 高橋義生●川’ー’川
ハズレ。
まぁ、ヒールングはやっぱ強かったね。高橋の顔が酷いことになってました。

というわけで、3勝5敗。しかも当たったカード鉄板ばっか。
予想屋の才能ゼロでした。あ〜あ。
総括すると、非常に面白い興行でした。
ナンバーシリーズや武士道は新人発掘なんかも並行してやんなきゃいけないからショッパイ試合も多々あるのですが。
GPのような一流どころばっかを集めた大会にすると一気にレベルが跳ね上がりますね。
ファイティングポーズはダテじゃないとはまさにこのことだ。
6月の大会が楽しみだ。桜庭も出るっぽいし。
あ、その前に近藤VSシウバもあるか。今年は忙しいぞ。


では、懲りずに二回戦のカード予想。


小川 直也vsジャイアント・シルバ
セルゲイ・ハリトーノフvsセーム・シュルト
エメリヤーエンコ・ヒョードルvsケビン・ランデルマン
アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラvsヒース・ヒーリング

さぁどうだ。


今日はもう疲れたのでハロプロ関連はお休みです。