「おいおいおい俺の筋肉やってくれるのかいっ!」

kesagatame2004-02-12


なかやまきんに君最高。


ミニモニ。ソングス2レビュー・リベンジ
昨日、まさかの全消去を喫してしまったミニモニ。ソングス2の感想をもっかい書こうのコーナー。
つっても、昨日消しちゃったやつはまだうっすらしか聞いてなかったから大したこと書いてなかったんだけどね。
既出曲とREMIXはスルーの方向で。

3 WASSUP? 遠慮がテーマ
「ぴょ〜ん」だの「あい〜ん」だの言ってた脱力ユニットがまさかこんな曲を歌うようになるとはねぇ。
何も知らない人に聞かせたらまずミニモニ。の曲ってわかんねぇだろうなぁ。


4 ミラクルルン グランプリン
世間的にはがいしゅつ(なぜか変換できない)だけど、自分はちゃんと聞いたのはこれが始めてでした。
脳に直接ペン刺して書いたような詞だなこれ。
頭おかしい感じが最高です。


5 壊れない愛がほしいの
オリジナルは去年のシャッフルで唯一好きじゃない、むしろ嫌いな曲だったけど、こっちは良いね。
亜依&愛のツインボーカルに辻のラップが程よくアクセントを聞かせてます。
ごめん。ミカはどこ歌ってるか識別不可能だった。


6 ズキュンLOVE
今回のMVPはこの曲。こういう曲が聞きたかった。
雰囲気は白いTOKYOに似てるね。


7 LOST LOVE
この曲、口ずさんでると途中から「みーだらまてんろー」になるんだけど俺だけかな。


8 BE ALL RIGHT!
こっちは逆にオリジナルよりもパワーダウンしてる感があった。
ミキテーとか吉子の太めな声があったほうがメリハリがあって良い。


9 ぎゅっと抱きしめて<FOREVER>
バラードはすぐには評価しかねるなぁ。
あと10回聞いたら好きになる。たぶん。