よっ!ご陽気もの!

読み返してみると昨日の日記痛いわー。何語っちゃってんの俺。
このサイトはおもしろを前面に押し出してやっていこうと思ってたのに。
これからは気をつけよう。

そして、今日のネタ。

ガキさん"鬼は外"殺人事件】

( ‘д‘)<現場はここか。

( ´酈`)<あ、あいぼん警部。ガイシャはこちらです。どうぞ。

( ‘д‘)<どれどれ…むぅ、これは酷いな。

             ( ×e×)

( ´酈`)<犯行時刻は2月3日の夜中。三階から突き落とされたみたいですね。

( ‘д‘)<2月3日…節分だな。

∬ ´▽`)<警部、第一発見者の証言がとれました。

( ´酈`)<お、小川刑事。さっそく聞かせてくれ。

∬ ´▽`)<はい。第一発見者は元ソロ歌手、現在モーニング娘。藤本美貴さんです。彼女は夕べ、「やめろ。私を投げても鬼を追い払うことはできない。」という声の後、ドーンという音がしたので下を見ると…

( ´酈`)<ガイシャを見つけたってわけだ。

∬ ´▽`)<そうです。なんでも、被害者の新垣さんは日ごろから「私は大豆よりもむしろピスタチオに。ピスタチオになりたい。」とぼやいていたそうです。

( ‘д‘)<好きだよ。

( ´酈`)<…。

∬ ´▽`)<…。

川o・-・)<警部。新しい情報が入りました。なんでも被害者の新垣さんは近所に住むOLの道重さんにかなり恨みをもっていたみたいですね。

∬ ´▽`)<ああ、その話なら私も聞きました。いつも「私が一番、私が一番」と言われ続けていて、そうとう参っていたらしいですね。

( ´酈`)<となると、クサいのはその道重か…。

川o・-・)<しかし、「道重は『私が一番』というが、吉澤さんは『むしろ本当の一番は石川だよ』と言ってくれるんだ。」とうそぶいていたという情報もあります。

( ‘д‘)<いただきます。

( ´酈`)<…。

∬ ´▽`)<…。

川o・-・)<…。

ノノ*^ー^)<警部さん、新しい情報が入りやしたぜ。

( ´酈`)<おお、亀さん。亀さんじゃないか。

ノノ*^ー^)<なんや、被害者の新垣はかなりの借金を抱えていたようでんな。博打で使い込んでにっちもさっちもいかんかったそうですわ。

∬ ´▽`)<ちょっと待ってください。私が聞いた話ではむしろ金を貸していたということですが。

( ´酈`)<何だって!?

川o・-・)<あのー、これは私が今思いついた話なんですが、被害者の将来の夢は参院選に出馬することだったらしいですね。後援会も結構な人数が集まっていたらしいです。

( ‘д‘)<だめだって。

( ´酈`)<…。

∬ ´▽`)<…。

川o・-・)<…。

ノノ*^ー^)<…。

( ´酈`)<うーむ。なにがなにやらさっぱりわからんな。よし。一から洗い直しだ!

∬ ´▽川o・-ノノ*^ー^)<はい!

             ( ×e×)