ハロプロ書籍大賞05

http://planroom.fc2web.com/hbg05.html
投票してきたやよー。

1位なつふく /紺野あさ美
2位50W / W
3位モーニング娘。×つんく♂2 /能地 祐子 (著)
4位エンジェルズ /石川梨華&道重さゆみ
5位なし

【寸評】
正直、投票した四冊のうち手元にあるのが二冊ってどうなのよ?とも思うわけですが・・・。
そんなわけで実は買ってない紺ちゃんの写真集なんですが、それでも僕が見た、たった何枚かのカットだけで一位に食い込んじゃうほどの破壊力ということで。
4位のエンジェルズも同様の理由。
「買いたくなった二冊」という意味でランクに入れました。来年には買います。
2位の50Wは、これぞ「ザ・Wワールド」とでも言うべき作品。あんな格好が似合う18歳、17歳は他にはおらんです。
3位のモーニング娘。×つんく♂2。やっぱ我々はハロープロジェクトに物語を求めてしまうわけで。
ラクルさんも加入したことだし、一年後くらいにまた出して欲しいですね。