ハロモニ。改革案

前から書きたかったけど書けなかったことをちょっと時間が出来たので書きます。
いきなりですが、ドラゴン桜っぽく提言します。


ハロモニ。は「DEATH ACT」をやれ!


デスアクトと言えば、打ち切られる事が知れ渡る直前までやってた末期内Pの企画。
知らない人のために簡単にルールを説明しますと、

参加者にはそれぞれお題となる行動が与えられ、他の参加者に気付かれないでそれを5回やると勝ち抜け
また、他人のお題行動を言い当てても勝ち抜け。ただし間違えたら自分の残り回数に+5回される」

というものでした。
「どうしてこんなぬるい企画を内Pメンバーにやらせるのか」「そんな事やってる暇があったらクイズやれ」と評判はあまり良くなかったんですよね。
でも、企画そのものは悪くなかったと思うんですよ。ただ内Pでやる企画じゃなかったというだけで。
ハロモニ。はこれを使わせてもらえばいいと思うんですよ。
もちろん、インスパイヤが云々とか言わずに、「内Pからもらってきました」と明言して、それなりのお金をテレ朝に払った上で。
たぶん内Pのレギュラー放送が終わった今、他で使うこともないだろうし。まさか年に数回の特番ではやらんでしょう。
結構いけると思うんですよね。そんなにバラエティ力がなくっても適応できるゲームだってことは和田アキ子とかで証明済みだし。(まぁ面白くなるかどうかっていうのは別として。)
あと、もう一つ重要なのが、このゲームってもちろん上に書いたみたいな駆け引きがメインなんですが、表面上はフリートークなんですよね。
内Pでも「好きな女性の仕草は?」みたいな他愛のないお題で喋ってましたし。
結構そこの部分も需要あるんじゃない?最近ラジオのレギュラーも一部のメンバー以外は少ないし。


まぁグダグダ書きましたけど、結局言いたいことは、
辻ちゃんがなんの脈絡もなく唐突に「するってぇと…」とか言っちゃってあっさりデスアクトされちゃうところ見たくねぇ?
ガキさんが最後に運悪くミキティよっすぃーと残っちゃって、二人の激しいフェイク動作に「うぇぇぇ!?何なんですか!?何なんですか!?」ってなっちゃうところ見たくねぇ?
ってことですよ。
なんだこの締め方。