細かくて( 略)モノマネ大会

毎度のことながら最高。でも相変わらず面白いすぎだったいつものメンバーのことはさておき、僕が触れたいのはこの芸人。


そう、児玉清をやった「博多華丸」。


軽くあの人がどんな芸人なのかを説明しますと、まず名前の通り福岡吉本出身の芸人です。
華丸大吉というコンビのボケ担当です。
カンニング竹山とは同期くらいらしいです。(前福岡ローカルの番組でかなりフランクな感じで話してました。)
福岡吉本のピラミッドでは頂点に位置する芸人で、福岡ではかなりおなじみなんですよ。たぶん週の半分くらいはテレビで見るし。
北海道でいうところの大泉洋かな?
あー、でもあんなカリスマ的存在ではないか。
ロケやってたら「おぉ、華ちゃんじゃん。」ってつぶやいて通り過ぎるくらいの感じ。(そんくらい身近ってことね。)
んで、キャリアはかなり長いんですが、なかなか全国区では日の目を見ず(オンバトとかちょくちょく出てたんだけど)、今年の春くらいに東京に拠点を移して活動を始めたんですよね。
ルミネに出たりして。
まぁそれでも相変わらず福岡ローカルの番組にはバンバン出てるんですが。


で、やっと話は今日のモノマネ大会に戻ってくるわけですが。
そんな華ちゃんが突然出囃しと共に登場したわけですよ。
そして児玉清のモノマネであのとんねるず関根勤くりぃむしちゅー有田を爆笑させて、床の下へ消えていったわけですよ。


いやーたまげた。たぶんあれ見てた福岡県民の60%は「あ。」って言ったと思うよ。
エントリーしてるなんて知んねぇし。
だってさぁ、地元で燻ってた昔からずっと見てる芸人のサクセスの瞬間を目の当たりにしちゃったんだもん。
そら興奮もしますって。

しかも手応え的には二周目もありそう。
いや、下手したらファイナリスト進出、優勝もあるかもしれない。
こりゃ来週がますます楽しみになってきた。





んで、ここまで書いといてアレなんですが・・・。




華ちゃんのあのモノマネ初めて見ました・・・。



ああいうのあるなら、もっと地元でも出していこうよ!